Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦橋パーツ5、6の整形

<<   作成日時 : 2005/10/21 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 前回、艦橋パーツ5、6がどちらが5でどちらが6か分からないと書きましたが、裏にピンがある方を6、無い方を5として作業を進めます。 そうしたのには特に理由はありません。 説明書の写真を見ていたらなんとなくそんな感じがしたとゆーだけです(^^; とゆー訳で責任は持ちませんのでこの辺の判断は自分でして下さい(笑)

 で、前にも書いた通りこの艦橋パーツ5、6が既に組んである艦橋のパーツに合いません。 てな訳で少々強引に合せます。
 まず艦橋パーツ5、6を取り付け位置に置き鉛筆で印を付けます。 写真は分かりやすいようにパーツの位置をわざとずらしてます。
<left></left>

 で、取り出したのはオロナインスケベH軟膏。 別にオロナインじゃなければいけないという訳ではなくマーガリンでもサラダ油でもかまいません。 要は瞬間接着剤が接着出来ないモノを塗ればいいだけです。


 艦橋パーツ5、6の取り付け部分にオロナインを塗ります。 この時パーツの大きさよりかなり広い範囲に塗っておいた方が良いでしょう。
<left></left>

 そうしたら艦橋パーツ5、6にアルテコを塗り接着位置にギュっと押し付け硬化を待ちます。 アルテコの硬化時間が短いのでふたついっぺんにやろうとせず、ひとつずつ確実に作業した方が良いでしょう。 


 こんな感じになるので後は余分なアルテコを金ヤスリやペーパー等を使って削り落とせば
<left></left>

 ハイこの通り。 後は艦橋に接着するだけです。 あ、接着前に艦橋と艦橋パーツ5、6それぞれを水洗いしてオロナイン等を洗い落しておかないと接着剤が効かないので忘れずに水洗いしておきましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

これは心強い作成支援サイトですね!!11!
とうか、いかなる模型も、製作者の模型力をとことんまで試すものである、というMach0.9格言をぶってみますよ。

これでアルテコとオロナインが売れたら、会社の中の人は金一封送ってくるべきですねよね(w

個人的には、デアゴの中の人は輸送料と輸送人員を提供すべきですね!
これはぜひとも静岡にry
Mach0.9
2005/10/21 21:49
 Mach0.9さん、こんばんは。

 金一封は嬉しいですが、私の場合は袋を開けたら中から将棋の”金”がコロっと出て来るなんつーのが関の山ですね(^^;

 静岡には超絶技巧を駆使した艦船専門モデラーさんの作品が多数並ぶでしょうから私のお気楽大和は遠慮させていただきます(汗)
あるば
2005/10/22 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦橋パーツ5、6の整形 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる