Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ”大和”第7号到着

<<   作成日時 : 2005/10/25 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 いつもなら土曜日か日曜日には届くのに今回は月曜日になっても届かないのでひょっとしてポストから盗まれたのか?と心配してたんですが無事に到着して一安心。

 6号分の作業、実はまだ終わってないんですが双眼鏡等の細かいパーツ類は張り線を張る前くらいにまとめて取り付けるつもりなので今は大事にしまっておき、このままなし崩し的に7号の作業に入ります。

 前回長さが確定等と書いてしまったんですが、あれからまだ延びます(爆) 延長分の船体船尾部キールと第13〜15フレームを取り付けるとこんな感じ。

 ますますデカさに磨きがかかってます orz 接着剤が乾くまではこんな感じで重しをしておきます。

 上に乗っているのは航空ファン3年分(笑)+広辞苑&コミックス十数冊(^^; 下に敷いてあるのは平面を出す為のガラス板です。 ガラス板は分厚いモノを使わないと割れて危険なので使ってみようという方は注意して下さい。 私は仕事柄手に入りやすいのでテレビ台の前面に付いているガラス扉を流用しています。

 船体の方は片付いたのでここらで艦橋の様子を見る為にサーフェイサーを吹いてみます。 いつもならプライマーを塗ってからサフを吹くか、プライマー入りのタミヤのサフを吹くかするんですがタミヤのサフが無くなったので今回はテストがてらフィニッシャーズのアクリルプラサフのグレーを使ってみます。

 発売元のサイトにも書かれていますがコイツは溶きパテとして使える程ドロっとして濃いのでエアブラシで吹く時は3〜4倍程度に薄めてから吹きます。 0.3mmのエアブラシではそれでも出にくい時があるそうですが、うちはエボリューションの口径がデフォルトで0.4mmなので(0.2mmのニードルセットも持ってますが)特に問題無く吹き付け終了。 現在ドライブースで乾燥中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
模型誌買ってきました MG2005.12
 最近、模型誌も中身を見てから買うようにしました(^^;)。  だって折角金を払って買った本がつまらなかったり、嫌いな ライターの記事が出ていたりしたら思いっきり落ち込むじゃな いですか(^^;)。  今回は巻頭特集だけで買っちゃいました(^^;)。日頃「大日本 ...続きを見る
ねこすけのオキラク日記帳
2005/10/27 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”大和”第7号到着 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる