Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 8号到着・・・って、ちょっとマテ(汗)

<<   作成日時 : 2005/10/31 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8号も無事到着。 木製パーツの第16〜18フレームと補強材を組み込んで作業終了(爆)

 のハズだったんだけど、パーツの組み込み前に問題が発生。 なんと第14フレームの右側が歪んで割れてしまっているのを発見(汗) この曲がり方からしてぶつけたりした訳ではなさそうです。 なんでこんなに曲がっちゃったんだろ?

 第14フレームの歪みと位置を矯正する為、まず8号に付属の第16〜18フレームと補強板を取り付け(本当は第16フレームと補強板だけでいいんだけどついでとゆー事で(笑))第14フレームの歪んだ所に筆で水をたっぷりと塗った後に当て木を当て固定。

 しかしこれだけではフレーム下部の歪みが取れないので第13フレームとの間に適当なモノを挟んで修正。 フレームの割れた部分には木工用接着剤を塗り込みクリップで固定。

 これで乾燥を待ち、それでも歪みが取れないようなら歪みが取れるまで修正を繰り返します。 今週は楽が出来ると思ったんだけど、どうやらそうもいかないようです┐('〜`;)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8号到着・・・って、ちょっとマテ(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる