Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4号到着

<<   作成日時 : 2005/10/02 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 早速船首部分の船底板の反りをチェック。 やはりちょっと反っているので表面を濡らしガラス板の上に乗せ、上から重しを乗せて修正。

 金属パーツは測距儀と艦橋パーツが2つずつ。 測距儀は左側の段差が酷いので思いっきり削ります。 それでも主砲射撃指揮所の取り付け穴に入らないので様子を見ながらガシガシ削ります。 主砲射撃指揮所の側面に開いている取り付け穴は上下は測距儀のパーツを削らないと入らないのに前後はゆるゆるなので先に接着してからパテ埋め→成型→磨き→プライマー→サフ吹き→塗装という手順で行きます。

 で、接着ですがやはり強度を考えエポキシで・・・・・・また失敗しました orz 写真のように爪楊枝でパーツを支えてしまった為、パーツが爪楊枝の角度にねじれた状態で固まっちゃいました(汗) 気が付いた時にはまだ完全には固着していないかったので測距儀のパーツを素手でもぎ取り(笑)今度は瞬間接着剤で接着。 光硬化パテでパテ埋め。 しかしこうもエポキシ系の接着剤で失敗が続くとトラウマになりそうだ(^◇^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あるばさん、ごぶさたです。
大和、がんがってますね。私も最近、遅ればせながら、「男たちの大和」読みました。完成が楽しみです。
Kazu
2005/10/03 09:26
Kazuさん、こんばんは。

 大和、毎回トラブルが続発してますが今の所は何とかやっています。 「男たちの大和」、私はまだ読んでいないんですよね。 モチベーション維持の為にも是非読んでおきたいとは思ってるんですが(^^;
あるば
2005/10/03 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4号到着 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる