Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと塗ってみた

<<   作成日時 : 2005/10/10 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ベントレーのボディ色を作ったのでちょっと塗ってみたんですが塗料が少し濃過ぎたようで柚子肌になってしまいました(汗)

 てな訳でフィニッシャーズのハードで全面コンパウンドがけ。 一部レジンが見えてしまった所があるのでそこだけ筆でサーフェイサーをタッチアップし、そのまわりをコンパウンドで磨いてから再度ボディ色の塗装に入る予定。



 で、コンパウンドをかけ終えてから思い出したんですが、今回のような場合はコンパウンドをかけずに上からピュアシンナーとボディ色を10:1で溶いたモノを吹けば良かったんだよねぇ(^^;;; 今頃思い出しても既に後の祭なんですが(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ベントレー、着実に進んでますね。
ボディー色のブリティッシュレーシンググリーン、渋いッすね。
単色でも絵になるところが伝統のカラーリングの妙ですね。
そういえば、アストンマーチンDBR9はメタリック立ったような気がしますが、ベントレーはソリッドですか?
ドカ山
2005/10/11 01:48
 ドカ山さん、おはようございます。

 ベントレーのブリティッシュグリーンは思っていたよりかなり暗い色なんですよね。 最初のイメージよりだいぶ暗い色になりましたが写真を見るとこんな感じの時ともうちょっと明るい時があるので光線の具合でもだいぶ違って見えるようです。 もうちょっと明るくても良かったかな?
 実物を見た事が無いのではっきりとは言えませんが写真を見る限りメタリックと言うよりはどうもパールっぽい塗装のようなので、本塗装終了後デカールを貼る前にパールホワイトかパールグリーンのパウダーを混ぜたクリアーを薄く吹いてみようと思ってます。
あるば
2005/10/11 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと塗ってみた Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる