Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗り直し(^^ゞ

<<   作成日時 : 2005/11/19 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日Mr.カラーの329番で塗った九三中練ですが、もうちょっと赤みが強いような気がする(ボックスアートだと完全にオレンジなんですよね(^^;)ので上からオレンジを少し混ぜた物を軽く吹き直します。 赤トンボ操縦術のカラーイラストでももうちょっとオレンジが強いし。 タイガーモスあたりなら329番そのままでも良さそうなんですけど。

 余談ですが最近エアブラシはエボリューションを使う機会が多くなってきたんですが、口径が0.4mmだと塗料の濃度も0.2mmの時とはだいぶ違うようで、ついついいつもの0.2mm(PC-100B)のつもりで希釈すると垂れてくるんですよね。 口径0.3mmのヤング88だと大丈夫なんだけどなぁ。 エアの圧力を落としトリガーを絞って吹出す塗料の量を少なくしても油断すると垂れてくる。 0.4mmって吹出す塗料の量が多いのであっという間に塗料が無くなっちゃうからあまり塗料を濃くしたくないんだけど(苦笑)

 あ、作業に夢中で写真を撮り忘れてたので今回は写真は無しっす(^^;;;

赤トンボ操縦術―九三式中間練習機フライト・マニュアル
赤トンボ操縦術―九三式中間練習機フライト・マニュアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗り直し(^^ゞ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる