Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り線始めました

<<   作成日時 : 2005/11/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 って書くとなんか季節はずれの”冷やし中華”みたいですな(笑) てな訳でいよいよ今回のメインイベント、張り線に入ります。

 ハァァァッ、リィィィッ、セェェェン、ポリマァァァァァ(バキッ、妙なトコですず黄さんに対抗意識燃やしてるんぢゃぁ、ないっ!!!) しかしこんな事を書いてると歳がバレますな(最初からバレとるがな(汗))

 気を取り直して作業に入ります。 テグスや真鍮線、エッチングパーツ、髪の毛等々張り線の材料はいろいろありますが今回は素直にテグスを使います。 張り線初心者の私はダース・カトー卿のようにターンバックルまでは作れないので、張り線の根元部分にピンパイスで穴を開け直接テグスを瞬着で接着。 反対側は穴を貫通させテグスを通したらクリップ等のオモリを付けテンションをかけ、やはり瞬着で接着。 この作業で0.3mmと0.4mmのピンパイスの刃を連続で折りましたorz 一部穴が大きいのは仕方なく0.5mmの刃を使った為です。

 てな訳で現在こんな感じ♪ そういえば足回り全然作ってないや(爆)


 ひっさつぅ! 幻影ハリセン〜♪(もうええって(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅いレスで、すんまそん。
いよいよ張り線工程終了ですね。大和の次号が来る前に、このまま一気に完成までもっていってくださいね(笑)。
Kazu
2005/11/21 09:00
 Kazuさん、こんばんは。

 え〜大和ですが実はもう届いてます(笑) とはいえ大和の今週の作業量はかなり少ないのでがんばれば何とかなる・・・・・かな?(^^;
あるば
2005/11/21 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
張り線始めました Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる