Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日・・・ってもう昨日か(^^;のお買い物(洋書編)

<<   作成日時 : 2005/11/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


・TSR2 / AD Hoc Publications
・BUCCANEER / AD Hoc Publications
HAWKER SIDDELEY/BLACKBURN BUCCANEER / WARPAINT
HAWKER HUNTER / WARPAINT

 てな訳で洋書ばかり4冊程買い込んでしまいました。 いやTSR2の本が欲しかったもんで(笑) 今回は他のモノもあったのでハナンツから購入したんですがAmazon.co.jpでも時間はかかるものの\2,864で購入出来るので送料を考えるとこちらの方が安くあがります。 ちなみにハナンツでは送料別で£11.95(日本円にして約\2,480位。 最近ポンドのレートが高いのよ(^^;)。

 "TSR2"は赤とんぼワークスさんによるとTSR.2だけのモノグラフとしては世界初だそうです。 私があまり蛇の目関係に詳しくないという事もあり見た事の無い写真が多いんですが、工場内とスクラップの写真が多いのがちと物足りないかな? 最後のページに掲載されているTSR.2の残骸の上を飛ぶTSR.2の写真は見ててちょっと悲しくなりました。 でもコックピットや各部のクローズアップ写真、それに1/72の図面はエアフィックスのキットを作る時には良い資料になりそうです。

 "BUCCANEER"は"TSR2"と同じくAD Hoc Publicationsの本、細部写真や図面が結構掲載されているのでこちらも重宝しそうです。 WARPAINTの2冊に関しては今更説明の必要も無いでしょう(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

最近はハナンツの送料も
高くなった気がしますよねえ
まあ
それでも
結局はお買い物してしまうワケでゴザイマシて
物欲には敵いませんねえ
しょぼんぬ
2005/11/24 23:40
こんばんは
私がバッカニアを作っていた頃にはウォーペイントは品切れだったんですよ(涙)ヤフオクでも超激戦でしたので入手出来ずに今に至ります。
48バッカニアには最強の資料ですね。頑張ってくださいね。
ドカ山
2005/11/24 23:50
 しょぼんぬさん、おはよーございまーす。

 確かに送料は高いですよね。 今回なんてPostage + Packingで£13.24も取られましたし(^^; でも日本では手に入り難いモノが買えるとゆー魅力には敵いませんよね(笑)
あるば
2005/11/25 07:52
 ドカ山さん、おはようございマース。

 ありゃりゃ、あの頃ウォーペイントは品切れでしたか(^^; そういえばどっかの洋書店のサイトで”久々の再版”とか書かれてましたっけ。

 1/48バッカニア、資料もエッチングパーツもレジン製のシートも揃ったので製作に入りたいんですが、その前にハスラーとJANO-CON用のホーク&英国幽霊さん達を作ってやらないと収拾がつかなくなりそうです(汗)
あるば
2005/11/25 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日・・・ってもう昨日か(^^;のお買い物(洋書編) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる