Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬狼伝説で思い出した

<<   作成日時 : 2005/11/02 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 ウイングバックさんトコで”犬狼伝説”の新刊が紹介されているのを見て思い出し、引っ張り出してきました。 ある意味、対ウイングバックさん用最終決戦兵器。 って、何の決戦だよ?(笑)

 イ式小銃、押井守監督の劇場用映画「ケルベロス 地獄の番犬」で軽装のケルベロス隊員が持っていた小銃で(重装備の隊員が持っていたのが御存知MG42)この映画のオリジナルと思われます。 ベースはイスラエル製のガリルSARでそれを元に各部を改造したもののようです。

 で、写真のイ式小銃ですが、実は本物です(爆) とは言っても殺傷能力のある実銃という意味ではなく実際に映画の撮影に使われたモノという意味でですが(^^; そう、コイツは実際に映画の撮影に使われたブロップガンなんです。

 元々は映画の撮影用にボーイズホビーショップ ギャリソンによって50挺が製作され、その内の20〜25挺が映画の撮影終了後にワンフェスにてギャリソンから直接放出されました。 これはその中の1挺です。
 このブロップガンのベースはファルコントーイ製のガリルSARで、撮影用に改造された際にBB弾発射機能は省略されています。 ギャリソンからは後にレプリカも発売されましたが、こちらはサバイバルゲーム等でも使えるようにBB弾の発射機能があるので簡単に見分けが付きます。

 ただ私、銃については門外漢なので手入れの方法などが分からず埃を被ってるんですよね。 何しろ銃が好きで手に入れたという訳ではなく、押井守グッズとして手に入れたもんで(^^;;;(←実は押井守ファン) そんな訳なんで誰か手入れの方法を教えて下さい_(^^;_

 お次はビルドアップ製のプロテクトギア、1/1レプリカマスク。 材質はソフトビニール(ヘルメットはABS)です。

 こちらも撮影用のブロップと同じ型から成型したモノで、ブロップも同じくソフトビニール製との事なので限りなく撮影用のブロップに近いレプリカって事ですね。
 見て分かる通り未組み立てですが、組み立てて塗装したモノを装着し、イ式小銃を構えれば気分はもうケルベロス隊員(笑) 今、ふと思ったんですがライトセーバーを持っても似合いそう(違) 出来れば目の部分は紅く光らせたいなと思ってるんですが、発光ギミックを仕込むとマスクをかぶれなくなりそうでちょっと悩みます(^^;;;

 他に隊員が二の腕に付けている金属製のエンブレム(これも撮影用のブロップ)もあったハズなんですがこちらは現在行方不明中(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケルベロス 鋼鉄の猟犬 最終回
 先ほど録音しておいたラジオドラマ「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」最終回 act.08 メーメル vol.2 「殲滅」を聞き終えたんですが今回も凄かったですね。 ラジオドラマにしては恐ろしく密度が濃く聴き応えがありました。 ...続きを見る
Garage Seven & Half ...
2007/03/31 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
犬狼キター!!11!

イ式小銃までお持ちとは…すごいですねえ。
やっぱりシャワー浴びながら、「迷子の迷子の子猫ちゃん〜♪」とか歌ってしまうのでしょうか?
こうなったらモーゼルミリタリーとか、MG34とかry
Mach0.9
2005/11/02 23:26
こんばんはー。
決戦はもちろん、あるばさんの勝ちです(笑)。
それにしてもいいコレクション、お持ちです。
これに勝つには、マジでMG42の不可動銃でも買うしかないかと。
しっかし、これはホントにスゴイ。大切にしてやってください。
ウイングバック
2005/11/03 00:29
 Mach0.9さん、こんばんは。

 ”小猫ちゃん”はすっかり忘れてました(^^ゞ カルピスなら散々やったんですけどね(笑) あ、海老も貪り食ってみたいな(爆)

 モーゼルミリタリーはともかくMG34やMG42はちとデカ過ぎて置き場所に困ります(苦笑)
あるば
2005/11/03 20:19
 ウイングバックさん、こんばんは。

 やはりここはMG42の不可動銃を買って反撃してもらわないと・・・(笑)

 イ式小銃はたまたま販売時刻に販売場所のブースの近くに居合わせたので購入出来たんですが、これは運が良かったですね。 そうでなければこんな物、まず入手は不可能ですから(^^;
あるば
2005/11/03 20:29
hello,

I'm very interested in the world of Kerberos saga.

the mask of "stray dog" that you show, is it for sale (or is it sold somewhere) ?

I hope you can help me, because I do not read Japanese and these kerberos mask are really difficults to found for me...

Thank you in advance!

my email : neo_kerberos@hotmail.com

See you ^_^
neo kerberos
2008/11/15 06:11
Dear Mr.neo kerberos

I'm sorry I am late with this answer.

This replica mask is the one having been put on the market by the company named build-up 15 years or more ago. However, because the company doesn't exist now, obtaining is difficult.
あるば
2008/11/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬狼伝説で思い出した Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる