Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 九三中練、へろへろ〜っと完成(^^;

<<   作成日時 : 2005/11/30 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
 エピソードIII 張り線の復讐用&幼虫さんの九三水練製作支援という事で製作していたこの九三中練ですが何とか完成しました。 正確に言うと完成したというより、これで妥協したと言った方が正解なんですが・・・(汗)

 前回のデカール貼りの後、主翼上面と胴体側面の機番のデカールが派手にシルバリングを起こした為、シルバリングを起こした部分をデザインナイフの刃先でちょんちょんと突いてやり、上からマークセッターを塗って綿棒で圧着、デカールの完全乾燥後にツヤ消しクリアーを吹きなんとか完成。

 今まで複葉機といえば昨年製作したタミヤの1/48ソードフィッシュ水上機型位しか作った事が無く、1/72に至っては全くの初めて、しかも張り線も自分で張る(ソードフィッシュはタミヤ製のエッチングパーツを使用)という事もあり勝手が分からず結構手間取ってしまいました。 しかも張り線以外は全くのストレート組みの為に完成後改めて眺めてみるとあちこちアラが見えてきて、あーすれば良かったとかここはこーすれば良かった等と後悔する事しきり orz まぁその辺は初めての1/72複葉機&張り線という事で大目に見てやって下さい(^^;

写真追加 2005/12/01
  

     
  

 写真によって色が違うのは撮影したカメラが違う(QV-8000SX & DMC-FZ10)為です(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あるばさん、完成です!
あるばさんから、以下のコメントとともに、完成品の画像をいただきました! ...続きを見る
エピソードIII 張り線の復讐
2005/12/01 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れさまでした。
タイヤのホイール(っていうのでしょうか)の赤が効いていますね。
黄色・赤・黒と視認性の良いカラーリングが練習機らしくて良いですね。
もう少し色々な角度で見たいですよ。(あと3−4カットは見たいです。)
パール
2005/12/01 00:40
こんばんは
完成お疲れ様でした。
同じ複葉機でもソードフィッシュはごつごつした感じがしますが、
コレはスマートですね。日本機らしさなのでしょうか?
私も別アングルを見てみたい。エンジン部分のアップ希望です。
複葉機も無事に終わった事ですし、コレでハスラーに全力投球ですね(笑)

ドカ山
2005/12/01 01:20
 パールさん、おはようございます。

 ホイールはイラストによってオレンジだったり黒だったりするんですが、今回はオレンジ(赤じゃなくてオレンジなんです(^^;)をストレートで塗ってみました。

 写真は他にも撮ったんですが全て手ブレで使えなかったので(恥)今日明日中に撮影し直してこのページに追加しておきます。
あるば
2005/12/01 07:33
 ドカ山さん、おはよーございマース。

 スマートに見えるのは色のせいもあるでしょうね。 エンジン部のアップは手抜きがバレるので勘弁して下さい(汗)

 ハスラーの前に締め切りが近づいて来ているJANO-CON用のホークと英国幽霊さんを仕上げないと・・・(^^; って、英国幽霊さんは全くの手つかずだった(爆)
あるば
2005/12/01 07:38
どうも、完成、お疲れさまでした〜。
赤とんぼの華奢な感じが出ていて、いいですねえ。近々EP3のサイトにも、アップさせていただきますよ。
で、私もJANO CONの期限が気になってるんですが…(汗)。
Kazu
2005/12/01 13:26
 Kazuさん、こんばんは。

 サイトへのアップありがとうございました。 それとダブっていたトラックバックは1つ削除させていただきました。

 JANO-CONの方もそろそろ本腰入れないと間に合わなくなりそうですからねぇ(苦笑) お互い頑張りましょう。
あるば
2005/12/01 20:59
こんばんわー

完成おめでとうございます〜う
おいらは飛行場を飼えるくらいの大金持ちになったら、この辺の赤とんぼを飼ってやろうと思っていた時期もありました。
でも小さすぎて72だと大変そうですねえ。
張線はテグスでしょうか?
ところで、JANO-CONにエントリーしようと思って忘れたまま、マスタングとトマホークとモホークは完成してしまいました(^^;
Mach0.9
2005/12/02 01:30
こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
いかにも
練習機らしい機体ですよね
カワイイのでゴザイマスう
問題の張り線も上手く張られていて
お見事なのでゴザイマスう
これで
JANO-CONとハスラーに全力を注げますねえ
しょぼんぬ
2005/12/02 03:16
 Mach0.9さん、おはよーございまーす。

 壮大な夢を持ってましたねぇ。 どうせならライトニングやバッカニア、ハンターなんかも飼ってやって下さい(笑)

 張り線は釣り具屋で買って来たグレーのテグスです。 100円ショップのテグスしか知らなかった私には結構な出費でしたよ(^^;;;

 JANO-CON、どうせなら今からエントリー・・・(笑)
あるば
2005/12/02 08:08
 しょぼんぬさん、オハヨーゴザイマース。

 張り線用の穴、最初は0.3mmで開けてたんですがピンバイスの刃が折れる度に0.4mm、0.5mmと大きくなっていったので後から作業した所程見苦しくなってるでございますよぉぉぉ(泣)

 JANO-CONとハスラーもですが、しょぼんぬさんトコのソ連機祭りも忘れてませんですよ(笑)
あるば
2005/12/02 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
九三中練、へろへろ〜っと完成(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる