Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上機コレクション

<<   作成日時 : 2005/11/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
 先日発売になった”水上機コレクション”、早速いくつか購入してみました。

 とは言っても購入したのは個人的な趣味で”マッキM.33”と”マッキMC.72”の2機種を2つずつのみ。 最近の食玩は質が向上してなかなかの出来の物が多いんですが、このシリーズはちと組み立てが荒いです。 MC.72なんて2つとも主翼が傾いて付いてましたし、M.33も胴体中央に結構目立つパーティングラインがあったりします。

 基本的な構成は機体とデカール、それにM.33とMC.72は台座とディオラマ仕立ての飾り台とフィギュア3体も付属しています。 M.33は陸上から水上に下りる為のスロープ、MC.72は輸送の為のボート?付き。 どちらもなかなか良い感じです(^^)
 


 デカールは結構固めで場所によってはちょっと貼り難いかもしれません。 インストにもマークソフター等を使うように書かれているので素直に従った方が良いでしょう。

 で、肝心の機体ですがM.33は某映画で豚が乗って飛び回った機体の元になっただけあって形もそっくりなので赤く塗って飾っておくのもいいかもしれません(笑)

 MC.72の方は実機は結構あちこちに張り線が張られているんですが、スケールがスケールなので(1/144)さすがにそこまでは再現されてません(笑) しかし張り線が付く場所には小さな凹みがあります。 もしかしてこれは自分で張り線を張れって事ですか?(^^;;; > エフトイズさん

 最初にも書いた通りこのシリーズ、結構作りが荒く場所によっては結構派手にパーティングラインが出ているので(MC.72の脚なんて酷いもんです(--;)どうしても修正したくなってきます。 で、こんな事になってたり(苦笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお
やっちゃってますねぇ(笑)
情景っぽいのがいいですね。俺も買おうっと。
kala-pattar
2005/11/03 01:05
kala-pattarさん、こんばんは。

 やっちゃいました(笑) MC.72の脚の派手なパーティングラインを見てたらついムラムラと(^^;;;

 こういった情景っぽいのには目が無いんですよね(^^; 飛行艇やエアレーサーは好きなんですが実を言うとこの2機はよく知らなかったんです。 でも情景に釣られてついつい買ってしまいインストを読んで逆に興味を持ってしまいました。 これで1/72や1/48のキットを目の前にぶら下げられたらたとえ出来が酷くても飛びついてしまいそうです(苦笑)
あるば
2005/11/03 20:37
こんばんは
フィギアやベースがついてるなんてちょっと凄いですね。
最近の食ガンはマジで商売成り立つのか?と思う位にゴージャスですね。
そういえば、宇宙戦艦ヤマトも出てましたね。一個買ったらゆきかぜだった♪
ドカ山
2005/11/04 00:13
 ドカ山さん、おはようございます。

 嬉しいオマケですよね > ベース&フィギュア
 思わずもう何個か買ってみようかななんて思ってます。 M.33は紅く塗って等と色々妄想してみたりして(笑)

 ヤマトは気が付きませんでした。 今度コンビニに行ったら探してみますね。 でも私の場合”ゆきかぜ”と聞いて真っ先に思い出すのは”戦闘妖精・雪風”だったり(但し原作版のみ(^^;)。
あるば
2005/11/04 07:52
昨日私も1カートン(?)持って帰りました。まだ外箱も開けてません(笑)
今月のモデグラにクラブのWさんの作例が載ってて、あれと同等のものが入ってると思って買っちゃうんですよね、そうなら言う事無いけど・・・。
ろっくこうたいし
2005/11/04 20:28
 ろっくこうたいしさん、こんばんは。

 1カートンとは恐れ入りました(^^; 私も箱買いしたい所ですがさすがにそれだけの数の面倒は見切れないので、多くてもあと数機程度の購入で打ち止めにするつもりです。 ろっくこうたいしさんがこのシリーズをどう料理するのか楽しみにしてますよ(笑)
あるば
2005/11/04 22:16
>>M.33は紅く塗って

 それはひ・み・つ(笑)。実はワタシ、グースのマーキングでちょっと企画に絡んだので、エフトイズさんから一箱戴いちゃったんですが、ノーマル8種コンプに加えて零観のシークレットが入ってました。ちゃんと後期型に作り替えてあるのが芸コマです。
KWAT
2005/11/07 22:47
 KWATさん、おはよーございマース。

 ひみつと言われても既にインストに描かれてるし(笑) しかしKWATさんがグースに絡んでたとなるとこれはグースも買って来なくちゃだわ(笑)

 零観のシークレットはそこまでやってるとは!? 一般の人が見ても分からないけど分かる人が見ると思わずニヤリとさせられる。 その辺のこだわりが嬉しいですよね。
あるば
2005/11/08 08:08
 今ネットを見てて気が付いたんですが、M.33の紅い奴、ホントに秘密だったんですね(^^;;;
あるば
2005/11/08 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
水上機コレクション Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる