Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく塗装してみる

<<   作成日時 : 2006/01/31 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 進行中の英国幽霊さんズもなんとか塗装に入りました。 まずは"F-4K YELLOW BIRD"から。 しかしイエローバードと聞くと最初にルーフCTRを連想してしまう私は飛行機モデラー失格ですかね?(^^;

 取り敢えず胴体下面のパネルラインに沿ってグレーを吹きその後白で塗装。 下面をマスキングした後に下面と同じくパネルラインに沿って濃い目のグレーを吹き上面の基本色を吹く。 が、まだら状になってしまい汚くなってしまったので上から再度基本色を吹き直す。 パネルラインのグレーが見えなくなっちゃったけど仕方ないか(汗)

 で、ことみCONでの某氏のFalcon×4 With F-106Aの恫喝に対抗すべく、こちらも超音速対地対艦ミサイルX-31 With SU-34の仮組み(笑)
画像

 実はこのキットはSU-34とSU-32FNのコンパチになっています。 とは言っても塗装とマーキングで区別してるだけなので実機の違いは無視されちゃってるんですけどね。 もっとも違いといっても外見上はテールコーン側面のアンテナの有無位らしいんで別に構わないといえば構わないレベルかな? ちなみにこのキットにはテールコーンにアンテナが無いのでSU-32FNとゆー事になります。 つまり表記と中身が違ってると(苦笑) 今回は(も?)素組みでいくつもりだったんだけどことみCONにはSU-34でエントリーしちゃってるんでやはりアンテナ付けないとマズイっすかねぇ?(^^;;; まぁその時になったら考えましょ。 行き当りばったり、それがA-Style(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちまちまやって...
 いろいろと小細工を弄しています。 ...続きを見る
ねこすけのオキラク日記帳
2006/02/02 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
昨年はハリセン、今年は現用機が静かなブームか?
しかし、ことみコン、エントリーが機種名メインではなくあくまで
搭載するミサイルがメインで表記されてる所が面白いですねえ。
武富士ポルシェみたいな物か(違
ドカ山
2006/02/01 00:23
↑そーなのです。だから「ことみCON」なのですぅ〜
と、予想以上のエントリー数に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなmagusが遊びにきました。
A−スタイル!それでヨロシイのです!
ミサイルが吊ってあってナンボ。でもあるばさんの改造も興味津々で〜す。
magus
2006/02/01 01:33
 ドカ山さん、こんばんは。

 昨年は暗黒卿の暗躍で複葉機に手を染める人が多かったですからねぇ(^^; 私もメインは現用ジェットのハズだったんですが(苦笑)

 で、ことみCONでの表記ですがミサイル名をメインで表記するのも何か新鮮で良いですね。 ちょっとクセになりそうです(笑)
あるば
2006/02/01 21:28
 magusさん、こんばんは。

 エントリーがだいぶ増えたようですが、がんがって下さいね。 私は草葉の陰から生暖かく見守らせていただきます(笑)

 SU-34は改造といってもテールコーンのアンテナを追加する位なんですけど、あたしゃ気分が乗らないと何もやらない人なもんでどうなるかは完成させるまで分かりません(^^;
あるば
2006/02/01 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく塗装してみる Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる