Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS Blog Modelers的 一年の計

<<   作成日時 : 2006/01/04 20:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

 気が付いたらトラバられてたので考えてみましたよ。

1.1/72 B-58 ハスラーを完成させる。
 出来れば5月の静岡までには完成させたいんですが、完成させたらさせたでそのデカさ故、今度は静岡まで持って行けるかどうか分からなかったりするんですが・・・(汗) なんせ昨年静岡まで持って行くのにあれだけ苦労した1/48のソードフィッシュよりデカイですからねぇ(^^;

2.年に1作ハイプレーン(木玄火暴)
 てな訳で今年も静岡にハイプレーンの完成品を持って行きたいなー等と思ってます。 つか既に昨年1/48のプレシャス・メタルを持ち込むと宣言しちゃってますしね(爆)

3.コンペを落とさない(汗)
 え〜ものの見事にJANO-CON(F.1/05)参加作品を全て落としましたんで(滝汗)今年はコンペを落とさないように鋭意努力したいと思います(思うだけって話もありますが(^^;)。

4.整理整頓
 ここのブログにも時々写真が出てますが私の机の上はハッキリ言って(言わなくても(^^;;;)汚い。
 そんな分けでよくパーツや工具、果てはキットまで無くなって困るんですよね。 そんな訳で今年は出来る限り作業机の上を片付けながら製作したいと思います。 って、これも思うだけだろーなぁ(汗)

5.在庫を減らす
 引っ越しも控えているのでキットの購入は極力控え、更に在庫を消化しようと思ってますよぉ。

6.作りかけのキットを無くす
 とは言うものの、お手付きキットの数を考えると1年や2年じゃどーにもならんよーな気もするんですが・・・・・・(^◇^;

7.今年も行きたい静岡へ
 昨年の静岡遠征で味をしめたんで今年も行きたいんですが、ウチのお店、仕事で実際に動けるのが私だけとゆー状態なんでどうなるかわかりません(^^; 行けたとしても昨年のように3日も休みは取れないだろーなぁ。

8.ディオラマに挑戦
 タイトルの通りです。 ただディオラマの場合、私の苦手なフィギュアを避けて通る分けにはいかないんですよね。 これが最大の難関かもしれません。

 そうそうなんか世間ではダイアラマとかゆー呼び方や書き方が主流になりつつあるみたいですが、どうにもピンと来ないので某出版社に喧嘩売る訳じゃ無いですが、私のトコではあえてディオラマ又はジオラマという表記を使うですよ。

9.塗装も勉強しなきゃね
 私の場合どうしても厚塗りになりがちなので薄くキレイに塗る方法を勉強しないとね。

 と、取り敢えず思い付くのはこんなトコでしょうか? 次のバトンはかぽうさんウィングバックさんお願いしますねぇ。

 と、それはさておき、はぅ〜カペタ見逃したぁ〜(泣) 正月だから放送無いと思って油断してたらしっかり放送してやんの・・・・・・(汗) 最後の方だけチラッと見られたんだけど肝心のゴールシーンが見られなかったYoooo(号泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

トラバトンお疲れ様でした。
ハイプレーンとハスラーとは、いきなりハードルを高くしますたね♪
しかも銀塗装♪
(・∀・)

静岡、お休み取れると良いですね。お待ちしてますよ!
Mach0.9
2006/01/04 21:23
 Mach0.9さん、こんばんは。

 何も考えずに書いたので言われるまでハードルが高いとゆー事をすっかり忘れてましたよ(爆) まぁ何とかなるなるケンタッキー♪(違)

 静岡は最低1日、出来れば2日とも参加したいんですが、こればかりは直前にならないと分からないんですよねぇ(^^;
あるば
2006/01/04 23:23
あるばさん、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくです^^。
今年もお忙しいスケジュールそうですね?私にも当てはまる一年の計ばかり…でも、息抜きに面白いDVDあればまたご紹介ください^^
magus
2006/01/05 03:27
 magusさん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

 私の場合、スケジュールが忙しいというより単に時間の使い方がヘタなだけなんですけどね(^^;

 で、息抜き用の面白いDVDですか? magusさんの好みが分からないのでちょっと迷うんですが、個人的には上で騒いでいたカペタがお薦めですね。 今月末に1巻が発売予定です。 アニメ特有の説明的な台詞が多いなど気になる点はありますが、実写ドラマ等を含めた現在放送中のTV番組の中で一番熱い作品です。 今まで全話見ていたのでDVDを買う気は無かったんですが、昨日見逃したおかげで唐突にDVDの購入を決定してしまいました(笑)
あるば
2006/01/05 20:07
こんばんは
今年も静岡でお会いしましょう。今度は風邪引かないようにね(笑)
今年もミュシャねたとストラトス4ねたのレポートに期待してますよ!
ドカ山
2006/01/06 00:13
 ドカ山さん、おはよーございます。

 昨年の静岡では失礼しました(^^; 今年は無理せずゆるゆると静岡へ向かいたいと思います(笑)

 ストラトス・フォーといえば今月末にDVDが発売されるんですが、上に書いたカペタのDVDと同じ発売日なんですよね。 あぁ、今から懐が寒い(T-T)
あるば
2006/01/06 08:21
カペタの漫画は読んでますよぉ〜^^
でも、大昔FJ1600のメカをカジッてた私はレースは貧乏で辛い思い出しか無いんですよねw
好みは、多分あるばさんと似ていますよ。だから覗きに来た時書いてあるネタに食いつこうと思います^^;
magus
2006/01/07 01:30
 magusさん、こんばんは。

 おぉ、元メカニックさんでしたか。 私の親戚にも以前ヤマハでレースのメカニックをやってた人がいましたが、そういえば今は何をやってるんだろう? 私自身は車やバイクのメカについては一般常識程度しか知らないんでメカ関係をいじれる人は尊敬してます。

 ネタの好みが似ているんでしたら、これからも面白そうなネタは紹介していくのでどんどんツッコミ入れて下さいね(笑)
あるば
2006/01/07 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blog Modelers的 一年の計 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる