Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作再開っすよ〜

<<   作成日時 : 2006/01/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

 ここ暫く放置プレイ中の英国幽霊さんズ、取り敢えず今はこんな状態。 キャノピーの下塗りと継ぎ目部分の試し塗りを終えた所です。

 実は今年に入ってからまともに模型を製作するのは今日が初めてなんですよね(汗) いやぁ腰を痛めてからこっち、座ってばかりだと腰に良く無いってな事で接骨院の先生に禁止されてたもんで(^^; その腰の方もだいぶ回復してきたので無理しない程度に製作再開です。

 とりあえず再開一発目はこれ。

画像










 っていきなりハイプレーンかよっ!!!(笑) 静岡へ持ち込む予定の作品の中でも一番手間取りそうな奴からって事で(^^;;;

 で、みんなが恐れるハイプレーンとはどんなモンかとゆーと、こんな感じ(笑)

画像

 割と普通でしょ?(^^; 発売直後に購入したという事もありバリもそれ程ではありません。 巷で言われている程酷くは無いっすよ、1/48は(^^; まぁ1/72の方もバリに埋もれているパーツを丁寧に切り出して整形し、しっかり擦り合わせをしてやれば形にはなるんですが(苦笑)
 ただどちらにしろパーツの合いはかなり悪いので擦り合わせは念入りにしてやる必要があります。 でも擦り合わせさえ丁寧にやってやれば決して組めないキットではありません。 世の中にはマーリンモデルの1/72 TSR.2なんてゆー溶けた煎餅のようなキットを完成させちゃう人もいるんですからやって出来ない事は無い(笑)

 てな訳でこれからことみCON用のSU-34と一緒に仮組みに入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、食器乾燥機有効利用されてますね。今、我が家の
乾燥機も久々にたくさん入っていますが、あるばさんの
ところは目一杯ですね。
ところで、プレシャスメタル1/48いいですね。
最近レーサーを見るとグッと来ます。例の超メタリック
塗装楽しみです。
パ〜ル
2006/01/26 23:07
あるばさん、はじめてお邪魔いたします
GHOSTGRAYのBAELでございます。
いやぁファントム5機同時製作、脱帽いたします。
ワタクシには逆立ちしても無理な芸当ですよ(苦笑)
でも5機ズラッと並んだ姿は壮観でしょうねぇ。
完成を楽しみにいたしております。頑張ってくださいませ。

はじめまして〜
2006/01/27 00:31
 をを〜フジミの英国幽霊の団体サンだ〜。腰を悪くされない程度にがんがってくだちい!

 関係ないですが、川崎のペパーランドの店主のブログでつ。
 http://blogs.yahoo.co.jp/ncc1701abcd/MYBLOG/yblog.html?fid

 今週末と来月18日、ペパーランドで新年会でつ。(^^)v
KWAT
2006/01/27 01:01
>割と普通でしょ?
ぜんぜん普通じゃありません!見るからに怪しいですYO!!
こんなのが普通に見えるようになったらもうオシマイ。糞キットしか愛せなくなっちゃいます。
TSR.2は確かに酷かったけど、部品数が少なかったので助かりました。オイラでも作れたのだから、きっと誰にでも作れると思いますよ。

問題は…やる気が起きるかどうか、ですw
スク水
2006/01/27 17:12
 パ〜ルさん、こんばんは。

 パ〜ルさんトコの食器乾燥機はD-9が詰まっているんですよね(笑) バトルロイヤル楽しみにしてますよ。

 レーサーもイイですよね。 パールさんもこの調子でレーサーを作り続けて下さい(笑)
 プレシャス・メタル、今回は塗装にしようかアルミシールを貼ろうかちと悩んでます(笑)
あるば
2006/01/27 21:13
 BAELさん、こんばんは。

 ファントム5機同時製作はいいんですが、同時製作の弊害も出て来てまして・・・ 結構パーツを付け忘れるんですよね(爆) キャノピーを接着してからコックピット内のパーツを付け忘れた事に気が付いたりしても後の祭です(汗) これからもよろしくお願いしますね(^^)
あるば
2006/01/27 21:16
 KWATさん、こんばんは。

 お互い腰には気をつけましょうね(^^; それはそうと相変わらず凄いですね > ペパーランドの店主さん。 いつかこんな風に作ってみたいと思いつつ、あたしゃ未だに怖くて製作出来ません(苦笑) お店にも行って見たいんですが、なかなかスケジュールが合わないんですよね。
あるば
2006/01/27 21:23
 スク水師匠、こんばんは。

 そ、そんなに怪しいですかね?(汗) 1/72と比べるとこれでもだいぶマシだと思うんですが(苦笑) 確かに作ってて楽しいのはこんな駄キットですけどね(爆)

 やる気が・・・私もこれが最大の問題です。 やる気さえ続けばこんなにも未完成キットを抱え込む事も無いんですけどねぇ(滝汗)
あるば
2006/01/27 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作再開っすよ〜 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる