Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ尻に火が着いて来ましたよ(汗)

<<   作成日時 : 2006/03/21 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ドカ山さんもハリファックスの製作を始められ、静岡でKazuさんのランカスターに私のスターリングを含め重爆3機を並べるという重爆トリオ揃い踏み企画が始動。
 他にも牧師さまのヴァルカン、かぽうさんのヴァリアント、るーぷあんてなさんのヴィクターの3Vボマーも静岡目指して着々と進行中。 なのにウチのスターリングは全くの手付かず(木玄火暴) そろそろこっちも作業を始めないとヤバイです。 おぃおぃ、ホントに大丈夫なのか?(滝汗) > オレ

 という訳なので1/72のスターリングを1/48のプレシャス・メタルと共に今年の静岡へ向けての最優先事項に指定。 他の作品は落としてもこの2機だけは意地でも完成させちゃる(って、いーのか? そんな事言って?(^^;)

 で、Kazuさんから教えて頂いたMasterModelers Vol.31をようやく入手し件の記事を見たんですが・・・・・・せ、製作に半年ですか?(汗) ダルいモールドのプロペラ、エンジン、エンジンカウルにハセガワのボーファイター×2を使うデスか?(滝汗) (     (    (   (  (  ( ( ( ( ( (((((^_^;) ほ、ホントに大丈夫なんだろーか?(冷汗) 取り敢えずハナンツにスターリング用のデカールキャノピー、それにレジンパーツを発注してはみたもののいつ届くか分からない上に、レジンパーツなんてどんなパーツかも分からないままに注文しちゃったからねぇ(笑)

 ジタバタしても仕方が無いんですがジッとして居られなかったのでまずは部品取り用にと仙台市内をあちこち駆け回ってハセガワのボーファイターを購入。 このキットも無駄にしたくないのでメーカーには2機分のパーツを請求しておかなくちゃね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな、前島さんの作例どおりにやらんでも(笑)。
アノ作例は私も実物を見ましたが、ちょっと超絶すぎですよ。
あるばスタイルで楽しくモデリングしてくださいね。
クリアバックスのキャノピーは、間に合いそうになければ支援物資としてお送りしますので、遠慮なくお申し出ください。
静岡での3大4発重爆トリオ、ぜひ並べましょうね!
Kazu
2006/03/21 11:06
 Kazuさん、こんばんは。

 前島さんの作例通りにやるつもりは無いんですが、修正やらなんやらの手間を考えるとその方が楽かなと思ったもんで(^^; 凸リベットも削り落としてスジボリとして彫り直した方が後々楽そうですしね。

 苦行は嫌いな人なんでスターリングもお気楽モデリングでいくつもりなんですが、それでいつも直前になってからバタバタするんですよね。 まぁその状況すら楽しんではいるんですが(苦笑)

 キャノピーの件もご心配ありがとうございます。 補給が遅れるような時は遠慮無くSOSを発進させていただきます_(^^)_
あるば
2006/03/21 19:07
こんばんは
おおっ!あるばさん、置いてかないでください(汗
いきなりボーファイターX2がドナーですか!
気合の入り方が違いますね!
あのリベットを落とすのはちょっともったいないような気がしますが
修正を加えながら温存する方が難しそうですね。
苦行は嫌いとおっしゃってますが...嘘つきですね♪
頑張っていきましょう!
ドカ山
2006/03/22 01:15
 ドカ山さん、こんばんは。

 置いて行かれているのは私の方ですって(^^; 実際未だにキットは手付かずの状態ですし。 リベットはちょっと思い付いたリカバリー方法(といっても一般的ですが)があるのでそれを試してみてから削り落とすかどうか決めたいと思ってます。

 苦行について嘘つきと言われても・・・(苦笑) 楽しようとしてイラン事をした揚げ句に、余計面倒な事になっちゃってますけどね(爆) お互い静岡目指して頑張りましょう。
あるば
2006/03/22 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ尻に火が着いて来ましたよ(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる