Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと始動(^^;

<<   作成日時 : 2006/03/29 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 SU-34は迷彩塗装に入ったんですが天気が悪く塗装出来ませーん。 とゆー訳でドカ山さんのハリファックスからだいぶ遅れましたがスターリングようやく始動です。  





 まずは仮組みから・・・・・・
画像

 って、デカッ! いや、デカイのは分かってたんですがやはりデカイです(笑) 占有面積で言ったらあのB-58ハスラーより場所を取りますね。
画像
 これではマジで主翼を取り外し式にしないと静岡に持ち込めそうにないなぁ。 とはいえこれだけデカイパーツを取り外し式にすると余程しっかり主翼をホールドするようにしないと弛んで来ちゃいそうだし。 主翼の保持用に磁石の中でも強力なネオジム磁石でも仕込んでみようかな?



 しかしMasterModelersVol.31にも書かれていたので分かってはいたんですが、仮組みするとその大変さが身に染みますね(^^; 機体全面に施された凸リベットもそうなんですが、胴体側面の窓用のクリアーパーツがものの見事に全てヒケてます(滝汗)
画像

 古いキット(発売は40年前だそーで(^^;)という事もありバリがかなり出ておりヒケも酷い。 特に銃座のクリアーパーツのバリはパーツの形状もあって迂闊に作業するとパーツが割れてしまいそうで怖いです。 エンジン部分もプロペラシャフトを通す穴がかなり厚いバリで塞がっており穴を開け直すのにカッターじゃ歯(刃か?(笑))が立たなくピンバイスでバリを取り除く有り様。 仮組みだけで頭が痛くなってきました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ついに始動ですね!すでに仮組みをされているとは短期決戦ですか?
私のハリファックスはレベル(旧マッチボックス)ですが、窓のクリアパーツはやっぱり引けまくりでした(鬱)
コレを修正すると大変なので目をつぶる事にしましたよ。
スジ彫りも少しはじめたのですが、デカイことを痛感しました。
ドカ山
2006/03/30 00:58
 ドカ山さん、おはよーございます。

 ドカ山さんからだいぶ遅れましたがようやく始動です。 本来なら短期決戦で行きたい所なんですが、この様子ではどうしても長期戦になってしまいそうです。

 クリアパーツはハリファックスもヒケてましたか(^^; 一瞬ハセガワのランカスターのクリアパーツが使えないかと怖い事を考えてしまいました。 もし使えるようならクリアパーツだけ請求するんですけどねぇ。 とはいえ3ヶ所ある機銃のパーツも使い物にならないので半分マジでランカスターのキットが欲しくなって来ましたよ(爆)
あるば
2006/03/30 07:48
はじめまして。最近Blog Modelersに参加させて頂くことになったヒロシといいます。
私も同じウェブリブログでやってます。機能強化されたりしていますが、よく分からないんで基本的なものしか使ってません(笑)
ドカ山さんのハリファックス同様、あるばさんのスターリング楽しみです。キット自体かなり楽しませてくれるもののようですね。
今後とも宜しくおねがいします。
ヒロシ
2006/03/30 09:31
 初めまして、ヒロシさん。

 ウェブリブログは私もあまりよく分かってません(笑)

 スターリングのキットについては楽しめるというか苦労するというか・・・(汗) どちらにしろじっくりと取り組んでやる必要がありそうです。

 こちらこそこれからよろしくお願いします_(^^)_
あるば
2006/03/30 20:37
あるばさんこんばんは。
JWと申します。
スターリング、作ろうと思ったんですが
とても無理っぽく思い辞退させていただきました。
あるばさんが作って頂けると聞き胸を撫で下ろしています(笑)
静岡で拝見出来ることを楽しみにしています。
JW
2006/04/02 23:17
 JWさん、こんばんは。

 JWさんもスターリングをお持ちでしたか。 折角ですから一緒に地獄を見ましょうよ(笑) 古いキットの為下手に手を入れると完成しなくなりそうなので出来る限りキットを活かして作りたいとは思っているんですが果たしてどうなる事やら(^^;
あるば
2006/04/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと始動(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる