Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート スターリング準備編

<<   作成日時 : 2006/03/10 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像 大戦中の大型爆撃機という今まで製作した事のないジャンルでありながら成り行きで製作が決定してしまった(苦笑)スターリングですが本格的な製作は他がもうちょっと落ち着いてからの予定。 基本的にストレート組みのつもりですが、予めキットの中身をチェックしておき必要な物は前もって揃えておきます。

 ざっとチェックしたところ塗料を何本か買い足すだけで済みそうです。
 デカールは剥き出しのパーツに引っかかれて破れたあとがあるもののレタッチで済むレベル。 とはいえ念の為デカールは何かのついでにハナンツあたりにオーダーしておいた方が良さそうです。
 あとはネットで何枚かのカラー写真を探してくれば何とかなるかな?

画像 肝心のキットの出来ですが、ドカ山さんがハリファックスの出来があまりよろしくないと頭を抱えておられたんでこのスターリングもちょっと心配していたんですが、rocketeerさんにこれは良いキットだと教えて頂きまずは一安心。 ただ主翼の目立つ所が何ヶ所か派手にヒケているのでそこは修正しておかなきゃいけませんね。



画像 またハリファックスには爆弾類が付属していないとの事で、これまたドカ山さんが頭を抱えておられますが、幸いな事にこのキットには爆弾どころか運搬用のカーゴまで付属しておりサービス満点(笑) といいつつこの調子ではそこまで作る余裕があるかどうかわかりませんが(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリファックス製作始動!
&nbsp; 出撃準備! ...続きを見る
Enthusiasm Beyond Bo...
2006/03/18 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
数年まえに、完成させたことがあります。
楽しいキットだったような気がしますよ。
翼幅がなんとなく寸足らずなのは、当時のRAF標準
格納庫のサイズが基準だったからと何かに書いてありました。
グライダーを引かせてみても、カッコイイかも・・・。
頑張ってくださいませね。
高○
2006/03/10 21:44
いよいよ始まりましたね、スターリング。
今風でないとはいえ、僕もいいテイストのキットだと思います。
マスターモデラーズのVol.31に、前島さんの超絶スターリング作例が掲載されています。よろしければ、参考になさってください。
Kazu
2006/03/10 22:11
翼に凹リベットがびっしり打たれているように見えますが、
全身凹リベットなのですか?なんだか凄いキットですね。
パーツ数も多く、結構気合いの入ったキットのように見えます。
見たことのない機体なので楽しみです。

ps
最近の大和はどんなあんばいですか?チョット気になる今日この頃。
パ〜ル
2006/03/10 23:26
わおうスターリング発進ですね!
ふるいキットなので動翼が可動だったりするのが辛いところですが、
手を入れれば入れるほどよくなるキットだと思います。
楽しんでください。
rocketeer
2006/03/11 14:58
 高○さん、こんばんは。

 なる程、格納庫のサイズから機体のサイズを決定するなんて事もあるんですね(^^;

 グライダーはホルサ?でしたっけ? 実は数日前にリサイクルショップで見つけ買うた止めた音頭を踊った揚げ句、結局買わなかったんですが買っておけば良かったかな?(^^;
あるば
2006/03/11 20:28
 Kazuさん、こんばんは。

 マスターモデラーズVol.31は店頭に無かったんで注文してきました。 問屋にはまだあるだろうから数日中に入荷するだろうとの事です。
あるば
2006/03/11 20:29
 パ〜ルさん、こんばんは。

 実はこのキット、全身凸リベットです(^^; モールドも全て凸(汗) おかげで迂闊にペーパーがけ出来なさそうです。 さてどうしましょ?(悩)

 大和は・・・・・・今年に入ってから建造が完全にストップしてます。 静岡用の作品が全て完成するまでは作業を進められそうにありません(^^;;;
あるば
2006/03/11 20:33
 rocketeerさん、こんばんは。

 あ、やはり動翼が動きますか(^^; パーツを見てもしかしてと思ってはいたんですが。

 私の場合迂闊に手を入れると完成しなくなるので(汗)その辺は程々にバランスを取りながら楽しんで作ろうと思ってます(笑)
あるば
2006/03/11 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショート スターリング準備編 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる