Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS Ferrari 軌跡の名車コレクション

<<   作成日時 : 2006/04/26 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 実は発売されているのを全く知らず、KWATさんトコの掲示板でTOMさんの書き込みを見て初めて知りました(^^; 日本の翼コレクションのエントリーにコメントを頂いた紅蓮さんの所でも紹介されています

 現在ローソン限定で発売中。 車種は250GTODino 246GT、個人的にとっても嬉しい512BB、他にTestarossaF40F50Enzo Ferrariの全7種。 ボディーカラーは全てフェラーリのシンボルカラー”情熱のロッソコルサ”(早い話が赤です(^^;)。 欲を言えばそれ以外のカラーバリエーションも欲しいところですがそれを言っちゃうと限りが無いですね。

 しかしこのパンフレットを見ると”名車フィギュア”と書いてあるけど、個人的にはフィギュア=人形という認識があるので違和感があるんだけど車でも”フィギュア”と言うのだろーか?
 辞書を引いても"figure"-(人の)姿、人影、人物等と書かれているし、<かたちの表現>と言う意味でも(絵画、彫刻の)人物、像、肖像となっているので車の場合”フィギュア”とは言わないと思うんだけどどうなんでしょうねぇ? そういえば”軌跡の名車”って言葉も日本語になってませんね。

 話が横道に外れましたが取り敢えず近所のローソンで250GTOと512BBの2つを買ってきました。 が、缶が加熱されていたので車を選んでいる間に左手を火傷しちまったぃ(恥)
 その後、Dino 246GTとテスタロッサを追加購入。 こちらの缶は冷やされていたんですが、一緒に買ったパイがやたらと熱く今度は舌を火傷する(泣) てな訳で今回はこれで打ち止め。 これ以上購入を続けたら今度はドコを火傷するか分かったもんじゃない(違)

 ミニカーとしての出来は写真を見てもらえば分かる通りこの手のオマケにしては良く出来ている方だと思います。  逆にこれ以上の出来を望むならキチンとしたミニカーを買えって事ですね。 そういえばテスタロッサは運転席側のミラーしか無いので初期型なんですね。 この辺にちとこだわりが感じられます(笑)

 個人的にはメジャーなDino 246GTだけじゃなく、同じDinoでもDino 308GT4も欲しいトコロです。 どっかでミニカー出してくれないかなぁ。
 何で308GT4かというと、実は昔ガソリンスタンドでバイトしてた時に常連のお客さんがよく乗って来てたんです。 その為、サービスにかこつけてあちこち触りまくってました(笑) リアウインドウ横のエアインテークに手を突っ込んだ事もあったっけ(笑) ところがある日そのお客さんが突然ミニに乗って来たのでどうしたのかと聞いたら「腐っちゃった」との事(^^; その後そのDinoはどうなったか不明です。 あれ、ホントにどうしたのかなぁ?

 予断ながら現在のモニターまわりはこんな感じ。 かなり散らかってますけどね(^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>>車の場合”フィギュア”とは言わない

 いやぁ、今やタイムスリップグリコのアレとかリーメントのアレとかも十把一絡げに“フィギュア”な時代ですから。(^^;;;

 「日本の翼コレクション」のデカール貼り、あと2機でようやく一回りです。実はデカールになってる全飛行隊を作れる数を確保してあったりするんですが、いい加減静岡向けのブツを作らないとイカンので、残りは静岡終わったらデカール貼り再開の予定。
KWAT@昼休み
2006/04/26 12:15
 KWATさん、こんばんは。

 こうしてまた海外で通用しない和製英語が増えていくんですね(^^;

 ウチの「日本の翼コレクション」は色々あってまだ全く手を付けてません。 静岡向けのブツの息抜きにでもと思っているんですが、このまま押し入れで眠りにつく可能性の方が高いでしょうね(^^;;;
あるば
2006/04/26 19:41
TBありがとうございます。

早くも近所のコンビニからは姿を消してます。
キャラモノやミリタリーモノに比べて、専門誌への露出度が少ないだけに、知らないうちに出て、無くなってる。ということが大いにありそうですね。

「日本の翼コレクション」入手しましたが、デカール貼りまで、なかなか手が回らなくて・・・
紅蓮
2006/04/26 21:22
 紅蓮さん、おはようございます。

 うちの近所でも残っているのはF40、F50、Enzo Ferrari位になってきました。

 「日本の翼コレクション」、デカールは早いうちに貼っておいた方がいいかもしれません。 プラモデルを作る人なら分かっているんですがデカールは何年か経つと劣化して変色したり水に浸けると割れたりする可能性もありますので。
あるば
2006/04/27 08:22
おはよう御座います。
このコレクションは、事前に情報があり即ゲットしました。
ローソンの店舗オーナーが御友達なので、専用ケースもキープ
出来ました。
専用なだけに、非常にまとまり良く飾っています。
私の場合、壁掛けにしました。
会社ではPCの前に揃えています。
自宅用、会社用で2セット揃えた訳です。Ferrariが好きで!
実車欲しいです。
あさがおパパ
2006/05/07 07:58
 あさがおパパさん、こんばんは。 って、今夜は2つ目のレスですね(^^;

 専用ケースとは羨ましい。 私は小さなビネット(情景模型)風の展示台を作って飾ろうかと思っているんですが、思っているだけだったりします(苦笑)

 私もフェラーリは好きでいつかは所有してみたいと思いますが、こればかりは夢で終わりそうですねぇ(^^;
あるば
2006/05/07 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ferrari 軌跡の名車コレクション Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる