Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 右主翼の製作

<<   作成日時 : 2006/04/26 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像 どうも風邪を引いたらしくこの2〜3日は頭部への血流量が増大し、膨らんだ血管がそのまわりを圧迫し痛みを伴う為(素直に”頭痛”と書かんかいっ!(笑))あまり作業が出来なかったのでこれしか進んでません(^^;






 片方をモールドの参考にする為まずは右主翼から作業を始めます。 まず凸モールドの中でも一際山脈の様に出っぱっている燃料タンクのモールドをキサゲ(こう見えてもカンナの一種です)で削り落として彫り直し。
画像

 その後主脚収納庫内部に隔壁が無く素通しなのでプラ板の現物合わせで隔壁を製作。 後でアルテコを盛って整形するつもりなので接合部はかなりいい加減(笑)
画像










 内側と外側のエンジンの間にある穴から内部がちょっと見えるので透け防止を兼ねて内側を黒で塗っておきます。 あちこちに黒い塗料が付着しているのはエアブラシを使うのが面倒で筆で適当に塗りたくった為(苦笑)

 可動式のフラップは固定してヒンジ部分の大きな隙間をアルテコで埋めました。
画像










 そういえばアルテコっていつの間にかパッケージが変わってたんですね。 最初品切れかと思って探しちまったぃ(苦笑) 新しいパッケージは黒/銀になり中身もパウダーが円筒形の背の高い透明容器に入っており、HG液も2本に増量、おまけで計量スプーンとパテを混ぜる為のお皿も付いていますが、以前は付属していたパテを混ぜる為のスティックは無くなりました。

 この後の予定としては主脚庫内の隙間をアルテコで埋め、他のアルテコを盛った場所と共に整形、主翼と胴体との接合部にも目立つ段差が出来るのでそこにもアルテコを盛って整形しとかなきゃ。 翼端灯も無視されているので製作。 その後消えてしまったモールドを再生し、エンジンカウルとプロペラはボーファイターから奪いとってきて取り付ければ右主翼は完成・・・ってランディングギアを忘れてるぢゃん(汗) コイツもタイヤを自重で変形させたいけどそんな時間あるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウイングクラブコレクションL4 ゴジラ VS F-86もできたりして
ちょっと遅くなりましたが、ウィングクラブコレクションL4を入手しました。 ラインナップは、 【シークレット】 三菱 零式艦上戦闘機 52型(米軍鹵獲機) メッサーシュミット Bf109F (マルセイユ搭乗機) ノースアメリカン F-86Fセイバー(航空自衛隊) ...続きを見る
永遠の夕暮れ
2006/04/27 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
やってますね。
ヤバイ、追いつかれそう(苦笑)
あるばさんは、リベットを温存されるようですね。
ウェザリングでめりはリ付ければ、相当カコヨクなりそうです。
大型機は間延びしがちなので、むしろこの位クドイほうが良いかもしれないですね。体調を崩されているようですが、ムリなさらないよう、ご自愛下さい

PS:明日は出張で仙台です。日帰りで(涙)
ドカ山
2006/04/27 01:52
 ドカ山さん、おはようございマース。

 リベットって残すの大変なんですよね。 既に何度か削り落としてしまいたい衝動に駆られました(苦笑) 消えたリベットを再生しても違和感が残っちゃいますしね(^^;

 で、仙台へいらっしゃいますか。 しかし日帰りとは・・・(^^; いろいろ案内したいショップ等もあるんですが、それは時間のある時ですね(笑)
あるば
2006/04/27 08:24
私も風邪気味で、イマイチ調子出ません…。
スターリング、予想通り(笑)大変そうですが、がんばって下さいね。
3大4発重爆、目玉企画にしましょう!
Kazu
2006/04/27 14:17
 Kazuさん、こんばんは。

 手間取りそうだというのは最初から分かってましたからねぇ(笑) ただ作業がなかなか進まないのはキットその物のの出来より私の要領が悪いのが最大の原因かと思われます(汗)

 今回の目玉企画、落とさないように頑張りますよ(笑)
あるば
2006/04/27 22:12
こんばんは。がんばってらっしゃいますね。
脚収納庫やコクピットのレジンがあれば良いのに・・・
なんて思ってしまいますね(特に時間がない時なんか)
体調に気をつけてがんばってください。
JW
2006/04/29 01:30
こんばんはー

とりあえず
おいらも風邪をひきますた

間に合いますかあああああああ(・ω・)
しょぼんぬ
2006/04/29 02:24
 JWさん、おはようございます。

 脚収納庫やコックピットのパーツも欲しいですが、私はそれより各銃座のレジンパーツが欲しいです。 フィギュアを乗せないと機銃が付かないっていうのはちと(かなり?)困ります。

 そういえばスターリングのアフターパーツってあまり無いんですよね。 せいぜいクリアバックスのキャノピーとパブラのランカスター/ハリファックス/スターリング用がまとめて入っている奴位で。 そのパブラの奴が先日届いたんですが、ランカスター用には背部銃座、ハリファックス用には後期型用の翼端のレジンパーツが入っているのにスターリング用は僅かなエッチングパーツのみでした orz

 脚庫内はどうせ見えないので前後左右を塞いだだけでのっぺらぼうです(苦笑) わざわざひっくり返して脚庫内を覗き込む人もいないでしょうし(^^;
あるば
2006/04/29 07:59
 しょぼんぬさん、オハヨーゴザイマース。

 あらら、しょぼんぬさんも風邪ですか(^^; お互い気をつけましょうね。

 で、スターリングは今の所余計な事をしなければ間に合いそうです。 ドロ船に乗ったつもりで見ていて下さい(笑) でもその代わりにプレシャス・メタルがピンチだったりするんですが(汗)
あるば
2006/04/29 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
右主翼の製作 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる