Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 主翼内爆弾槽扉の製作

<<   作成日時 : 2006/04/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 他の爆撃機のキット同様、このスターリングも爆弾槽の扉は開閉選択式です。 とはいえ扉を開けると中の爆弾も作らなくちゃいけなくなるので今回は閉じた状態で製作します。

 スターリングは胴体下面の他に片方の翼に3つずつ爆弾槽を持ち、扉は観音開きで左右に開きます。 このキットの爆弾槽の扉は左右別パーツとなっていて片方の翼だけで6枚の扉があるので閉じた状態で組む場合でも6枚の扉を接着しなければならず結構面倒です。 しかも閉じて組むと派手に隙間が・・・・・・(汗) 扉の周りにも当然リベットがあるのでリベットを削らずにパテ埋めしてペーパーがけするのはかなり難しい・・・・・・ てな訳でプラ板から扉を削り出し、後で扉の部分だけリベットのモールドを追加します。
画像











 で、それはいいんですが主翼の脱着の為に中に磁石を仕込んだ為、作業中いろんなモノがくっついて作業し難いったらありゃしない(^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
おお、快調に進んでますね。追い越されるのも時間の問題(汗
ハリファックスにも同じような扉があるのですが、レベルの奴は
閉じた状態でモデライズされてるのでラッキー♪でございました。
時間があれば、開けて作りこむと良い見せ場になるんですけどね。
頑張ってください。
ドカ山@休日出勤
2006/04/29 22:14
 ドカ山さん、おはようございマース。

 まだ意外とのんびりしてます。 昨夜の作業はこの扉6枚を切り出すだけでしたし(^^; GWの休みは5/3〜5だけなのでこの3日が勝負です(笑) って既に4日は別の用事が入ってるんだった(汗)

 ディオラマにするなら爆弾槽の扉を開けたい所ですが今回はその予定が無いのと時間の関係で閉じられる所は全部閉じます(笑)
あるば
2006/04/30 07:42
ディオラマにしましょうよ!
Kazu
2006/05/01 17:47
 Kazuさん、こんばんは。

 ディオラマはマジで勘弁して下さい(汗) 冗談抜きでシャレにならなくなります(^^; それにディオラマ製作の時間があるならプレシャス・メタル等に時間を使いたいですし。
あるば
2006/05/01 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
主翼内爆弾槽扉の製作 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる