Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の翼コレクション

<<   作成日時 : 2006/04/15 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

画像
 ショップへ行ったら入荷していたので久々の大人買い(^^; だってこのラインナップじゃねぇ(苦笑)

 中身は半完成品で細部パーツを取り付け後、デカールを貼れば完成。 着陸状態と飛行状態は選択式でスタンドも付属。 T-2/F-1以外はそれぞれ2種類のカラーリング(T-2/F-1はそれぞれの標準塗装が1つずつ。 但しT-2は後期型)+シークレット。 それぞれデカール入りです。 デカールはパッケージ裏に記載されている部隊以外の部隊マークや数字だけのデカールも入っているので自分の好きな部隊や機体にする事も出来ます。

画像


 そして大人買いした甲斐があり今回もシークレットが入っていました。 今回のシークレットは個人的にも非常に嬉しいT-2 Blue Impulse仕様機! デカールは175号機ですがこちらも数字だけのデカールも入っている上にインストとは別に専用の塗装図(デカール図?)が入っており、それにブルーで使用した機体の各シリアルナンバー一覧も入っているのでこちらも自分の好きな機体が再現出来ますヨ。

画像










 ちなみに私が購入したアソートはF-2A×2、F-4EJ改×2、F-104J×2、F-1×2、T-2×1、シークレット×1でした。 今回、個人的にはシークレット7機とノーマルのT-2が大量に欲しいっすね(笑)

 てな訳で今夜はスターリング製作の合間にコイツ等の組み立て&デカール貼りだ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ferrari 軌跡の名車コレクション
 実は発売されているのを全く知らず、KWATさんトコの掲示板でTOMさんの書き込みを見て初めて知りました(^^; 日本の翼コレクションのエントリーにコメントを頂いた紅蓮さんの所でも紹介されています。 ...続きを見る
Garage Seven & Half ...
2006/04/26 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あるばさん ごぶさたしています。

私も大人買いしてしました(笑)。
ブルーインパルスいいなー。私のシークレットアイテムはマルヨンのシャークマウスでした。

シークレットアイテムの入ってる位置は5コずつ2列並んでいる左上みたいですよ。
ろっくこうたいし
2006/04/15 21:30
 ろっくこうたいしさん、こちらこそご無沙汰してます(^^;

 シークレットはT−2以外にもあったんですね。 という訳でちょっと調べて見たら他にRF−4EJとF−2A空自50周年記念塗装機があるようです。 RF−4EJは是非欲しいですね(笑)
あるば
2006/04/16 07:45
Blue7機の入手に成功したら、
その内1機は前期型に改造しないと。(^^;
あと、RF-4EJは-4Eにして下さい(笑)。
由羽
2006/04/16 09:48
 シークレットが4種類もあるんじゃブルーを7機揃えるのはかなり難しいでしょうね。 RF-4Eは折角のシークレットを改造するよりアリイの\300のキットを改造した方が作業し易いです(苦笑)
あるば
2006/04/16 19:07
はじめまして。
B.I.T−2おめでとうございます。
私も欲しいノですが、ナカナカ当たりません。
大人買いの方は、そろそろ限界です。(泣)
KEN
2006/04/19 19:22
 はじめまして、KENさん。

 T-2ブルーインパルス仕様機は今回の一番人気みたいですね。 私の場合、あとは塗装バリエーション製作用にT-2とF-4EJ改がいくつかとRF-4EJが出れば打ち止めにするつもりなんですが・・・・・・見かけたらまた買っちゃうんだろうなぁ(^^;;;

 ブルーインパルス、手に入るといいですね。
あるば
2006/04/19 23:04
はじめまして。
シークレットが4種類もあるのは、反則ですよねぇ。
今回は、オークションで「ノーマルコンプ」ゲットに止めました。
シークレットもツボを着いてくれるんですが、軍資金無しで打ち止めです・笑
いや、それよりも、飾る場所がもうなくなってどうしようかと・・・

ブルーインパルスを揃えるのは、なかなか気合がいりますね。
頑張ってくださいね。
紅蓮
2006/04/20 16:38
 はじめまして、紅蓮さん。

 確かにシークレットだけで4種類もズルいです(笑) 私も今年に入ってから出費が続いたのでそろそろ打ち止めにします。

 ブルーインパルスを揃えるのもかなりの出費を覚悟しなければならないのでこちらも諦めました(^^; ただ今度は大好きなT-2を集めて塗り替え、塗装バリエーションを揃えようか等と思って見たり(苦笑)
あるば
2006/04/20 21:22
はじめまして。紅蓮さん。
T-2 ブルーインパルス発見おめでとう御座います。
シークレットを当てるのは難しいですよね・・・・
でも、買った甲斐がありますよね。ブルーインパルスは。
ブルーインパルスは無いんですが、104の
シークレットはありますよ。シャーク・マウス使用のですね。
今日?も買ったんですが、Fー4の青迷彩が当たりました。悔しいw
でもF-2のシークレットもほしいですなぁ。(F-2のファンなので・・・w
F-2
2006/04/22 21:27
 はじめまして、F-2さん。

 え〜勘違いしてるだけだと思いますが、紅蓮さんのブログは上のコメントの紅蓮さんの名前をクリックして飛んだ所です(笑)

 私の場合たまたま1箱=10個購入しただけでブルーインパルスが出たので運が良かったです。 シークレットはオークションやリサイクルショップで手に入る事もありますので機会が有れば覗いて見るといいかもしれませんよ。 ちょっと割高になるかもしれませんがそれでも闇雲に買い続けるよりは安く上がります。 F-2のシークレット、手に入るといいですね。
あるば
2006/04/23 07:48
うわぁ、本当に勘違いしてた・・・(ぇ
まぁ、リサイクルショップに行くってのも1つの手段ですね。
でも私の家からだと非常に遠いので・・・機会があったら行ってみます(笑
何だかんだいってセ○ンイレ○ンで買ってましたから・・・(売り切れてたw
でも諦めずにちょくちょく↑の店にいって
頑張ってシークレットを当ててみます!いや、
当てて見せます!!(気合いMAX(爆(笑
F-2
2006/04/24 16:20
 F-2さん、おはようございます。

 おぉ、やる気マンマンですね(笑) この調子で頑張ってシークレットを当てて下さい。
あるば
2006/04/25 07:40
シークレットのRF-4Eが、かなり欲しくなってきました。
しばらくオークションで様子見です。

やはり、ブルーインパルスは若干相場が高いようです。
紅蓮
2006/04/25 22:32
 紅蓮さん、おはようございます。

 私もRF-4EJは欲しいんですが、なかなか手に入らないんですよね。 手に入らないならノーマルのF-4EJ改を塗装し直そうかと思ったりもしてます。 アソートは分かっているので(一番奥以外は上の写真参照(笑) って事は一番奥、左が・・・・・・(秘密))店頭で並べ替えさえされていなければ欲しい機体は選べますし(笑)
あるば
2006/04/26 07:40
お久しぶりです。ちょくちょく通った甲斐がありまして
シークレット「T−2 ブルーインパルス」が当たりました!
いやー、ここでも騒がれてるT−2を発見できるなんて
夢にも思いませんでした(笑
応援してくださった皆様、ありがとうございます!
F−2はまだなのですが、頑張って探してみようと思います!
F-2
2006/04/28 14:45
 F-2さん、こんばんは。

 ブルーインパルスゲットおめでとうございます。 次は是非F-2のシークレットを当てて下さいね。 私も見かけるとついつい買ってしまうんですがなぜかF-1ばかりorz 3個買って2個がF-1って・・・(汗) 個人的には松島で見慣れていたT-2の方が欲しいんですけどねぇ(^^;
あるば
2006/04/28 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の翼コレクション Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる