Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡でのお買い物+α

<<   作成日時 : 2006/05/23 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像 取り敢えず静岡での戦利品の報告から。 あ、展示会のレポートはまだ写真の整理が終わって無いのでもうちょっと待って下さいね。

 今回購入したのは

・1/72 Dago Red (アンリミ・モデル)
・1/72 TSR-2用ピトー管×2 (ファインモールド

 の2つのみ。 いや、欲しい物は沢山あったんだけど迂闊に買い物すると持って帰れなくなるもんで(^^;

 ダゴ・レッドは以前から欲しかったものの高価な為なかなか手が出せずにいたんですが、magusさんが購入されたのを見てつい(笑) 価格も多少安くなってましたしね。

 TSR-2用ピトー管は何か説明が入りますか?(笑) magusさんの分と合わせて3つ購入したらファインモールドの中の人にクスリと笑われますた(^^;

 そして次が今回最大の収穫

1/72 ピッツレーサー #31 タンゴタンゴ (プラッツ

 なんと現在リノのエアレースに参戦している唯一の日本人エアレーサー、トニー比嘉氏の直筆サイン入りTango Tangoのキットですっ!!! 昨年の静岡でお会いしたjinさんが私の事を覚えていてくださりプレゼントして下さいました。 jinさん、本当にどうもありがとうございました。 これはもう家宝として未来永劫大切にさせて頂きます。

 最後は

・1/24 YAMAHA BELUGA

 一部の方は見ただけで分かると思いますがタミヤ本社を見学した時に射出成型機のデモンストレーションで成型されていた物です。 元々は以前何かの車のキットにオマケとして付属していた物だと思います。 私が手にした時にはまだ暖かく溶けたプラスチック独特の臭いがしていました。 他に弾丸レーサーのボディもあったんですが、そちらはボディのみで使い道が無いのでパス(笑) 1/24のスクーターなら何かのディオラマにでも使えますしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます。
二日間+遠来お疲れ様でした。
あれだけの大物を最後まで追い込んでの遠征、本当にお疲れ様でした。
さらに買物してしまうのが静岡の怖いところですね♪

おいらは帰宅してから格納場所に苦悩し始めました(><)
Mach0.9
2006/05/23 06:20
あるばさん、静岡では大変お世話になりました!
私たちのダゴレッドとヒロシさんのリフで秘密のエアレーサーコンペが着々と進行中ですが、ここは是非誰かに主催を押し付けましょうw第一候補はカトーさんですけど、超プレミアな品を手に入れたヒロシさん企画も面白そうですね。
俺「いぇ〜い!ダゴレッドGET!」あるばさん「ええ!?どこにあった?メーカーブース?すぐ行ってくる!!」ぴゅ〜〜…
あるばさん「ありました!ヨカッタ〜」ヒロシさん「リフラフもあった?」あるばさん「ありましたよ…」と、次々と同類同志の買い物連鎖をナマで見れてかなり可笑しかったです^^
あと、TSR-2のピトー管もありがとうゴザイマシタ!近々手をつけたいなぁと思っています。あるばさんも頑張ってくださいね。
今後とも仲良くしてやってください。
magus
2006/05/23 09:25
あるばさん、お忙しいなかでの静岡ご参加、本当にありがとうございました。
(スターリングの追い込み、ホントお疲れ様でした(笑)。)
これからもBlog Modelersとお付きあいいただければと思います。
また、来年もぜひご参加ください!
Kazu
2006/05/23 11:27
こんにちはー。
オツカレサマでした。アンリミ争奪戦。(違

実は、スターリング間に合わないかなあ、なんて思っていたので、完成品を拝見できて驚くばかりでした。
来場したかたがたにも好評でしたね。

今後ともよろしくお願いします。
カトー
2006/05/23 12:05
 Mach0.9さん、こんばんは。 静岡ではお疲れさまでした。 ホント、みんなの良いオモチャにされてましたもんねぇ(笑)

 買い物に関してはかなり我慢してたんですが上の二つだけはどうしても譲れませんでした(^^; あたしゃ格納場所云々より先に部屋を片付けないと寝る場所すらありませんです(汗)
あるば
2006/05/23 20:27
 magusさん、こんばんは。 静岡ではいろいろとお世話になりました。

 ホント、あの物欲の連鎖@エアレーサーは今思い出しても笑っちゃいますもんね(苦笑)
 コンペが本格始動したら是非声をかけて下さい。 ウチの蜜柑山で寝ているハイプレーン一族が今か今かと出番を待っていますので(爆)

 これからも遊んでやって下さいね(笑)
あるば
2006/05/23 20:31
 Kazuさん、こんばんは。 静岡では取りまとめやら何やらお疲れさまでした。

 スターリング、作ってる時は夢中だったんで楽しかったんですよね(笑) リベットやら磁石、バキュームパーツ(クリアバックス)の取り扱い等いろいろと勉強になりましたし。 そんな訳でこのような機会を頂いたKazuさんには感謝してます。

 仕事の状況にもよりますが出来るだけやりくりして来年以降も参加出来るように頑張りますので、これに懲りずまた仲間に入れてやって下さい。
あるば
2006/05/23 20:37
 カトーさん、こんばんは。 静岡ではお買い物お疲れさまでした(違) ホント、出かける度に何か買って来てましたもんね(笑)

 もしスターリングを落としたら、今回の3大重爆企画の為に頑張ったKazuさんやドカ山さんの苦労を台無しにする所でしたから。 とはいえあの出来では、どちらにしろ申し訳なかったですね(汗) ただ好意的に受け止めて下さった方が多かったのがせめてもの救いです(^^;

 こんな奴ですが今後ともよろしくお願い致します。
あるば
2006/05/23 20:46
こんばんはー
激しく出遅れて申し訳ありませんでした。
お疲れ様でした。
帰りの新幹線の中のお話は大変勉強になりました。
特に塗装における造詣が凄いですね。
来年もお会いしてまたお話できることを楽しみにしています。
mikami
2006/05/23 23:45
こんばんは
静岡ではお疲れ様でした。
いろいろお話できて楽しかったです
エアレ−サ−、いいですね。私は「TSUNAMI」が好きです。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
BAEL
2006/05/24 00:58
 mikamiさん、こんばんは。 静岡ではお疲れさまでした。

 新幹線の中での話はネットや雑誌等の受け売りです(笑) ただそれらの事が頭に入っていると何かあった時に対処しやすいので出来るだけそういった情報は集めるようにしています。

 また来年、静岡でお会いしましょう。
あるば
2006/05/24 19:03
 BAELさん、こんばんは。 静岡ではお疲れさまでした。

 「TSUNAMI」カッコイイですよね。 確か京商から完成品が発売されていたと思うんですが既に絶版ですし、どっかで発売して欲しい機体の一つです。

 なんか趣味が似てるようだし、これからもよろしくお願いします_(^^)_
あるば
2006/05/24 19:05
ご常連の方も一段楽したようなので、遅くなりましたが御疲れ様でした。
家宝などと言ってもらい恐縮です。是非、現地に行きトニーさんに会って下さいね。
とってもパワー溢れる人ですから。しかしここを 見るとエアレースに興味有る人が意外といるのですね。京商のデスクトップモデルはカタログ落ちしていますがまだメーカー在庫は有る筈なので取り寄せは可能かと思われます。
今年はダゴの'03仕様を 完成させたい物です。では今後もよろしくお願いします。
jin
2006/05/24 22:54
 Jinさん、おはようございます。 静岡ではお疲れさまでした。

 そしてサイン入りキット、本当にありがとうございました。 来年の静岡には他の方々と共同でエアレーサーをずらりと並べて見たいですね。

 リノとル・マンはいつかは行きたいと思っているんですが、なかなか難しそうです(^^;

 京商の奴はまだ在庫があるんですか? 完成品であの値段なら良いかもしれませんね。 とはいえやはりキットが欲しい今日この頃です(笑) ダゴの'03仕様は是非完成させて来年の静岡で展示して下さい。 こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
あるば
2006/05/25 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡でのお買い物+α Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる