Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべしネオジム磁石

<<   作成日時 : 2006/05/14 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 昨夜はペーパーがけ等の地味な作業ばかりだったというのもあるんですが、あまり作業が進んでいません。 時間が無いというのに大丈夫なんだろうか?(汗)

 で、この先どう作業するか考えた結果、残りは基本的にストレートで組むという事に決定。 あ、クリアバックスのキャノピーは使いますよ。 とりあえず完成させて静岡に持ち込むなら残りをストレートで組むしか方法は無さそうです。 とはいえターレットだけは何とかしないといけませんね。 何しろフィギュアを乗せないと機銃が付かないんですから(^^; ←意地でもフィギュアは乗せたくない奴(苦笑)

 見た目の作業があまり進展していないという焦りもあり機体内部の塗装をしました。 このスターリングの場合、資料によっては機内がグリーンだったり白(に近いグレー)だったりと判断に困ります。 取り敢えず無難なグリーンてな事にして、彩度を落としたかったんで明灰白色を混ぜて塗ってみる。 塗った直後はちょっと明灰白色が多過ぎたかな?とも思ったものの乾燥したのを見るとちょうど良い感じ。 資料写真や他の方の作例等よりかなり白っぽいけど個人的にはこちらの方が好みなんでこのまま行きます。

画像 で、作業中にちょっと組んで見たら磁石が思ったよりも強力で右の写真のような事が出来ました(笑) この写真では分からないかもしれませんが完全に持ち上げて浮いています。 そして写真の主翼と胴体はそれぞれ全く接着してません。 全てネオジム磁石だけでくっついてます。 うむ、接着剤イラズな奴だ(笑) でも胴体間の磁力が強過ぎて作業し辛いんですけどね(苦笑) てな訳で胴体内の磁石と磁石の間に梁を入れて一件落着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
姿を現した Gunfighter160
 機能の画像と比べてみてください。 ...続きを見る
ねこすけのオキラク日記帳
2006/05/15 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
渋い時間に更新してますね。
さては、昨夜はオールナイト営業ですか?
ようやく、リペッド作業も終わったようで、後は塗装ですかね?
つや消し黒、相当使いますよ!スペアを用意しておく事をおすすめします。
ガンバレー。
ドカ山
2006/05/14 12:56
 ドカ山さん、こんばんは。

 土、日は基本的に仕事なんでオールナイトは不可能です(^^; ボチボチ塗装に入りたいんですが、その前に窓やら何やらの小物を片付けてしまわないと。

 つや消し黒のスペア、明日にでも調達してきますね。
あるば
2006/05/14 19:27
同志アルバさんこんばんわ。
順調の様で何よりですよ。あるばさんががんばる限り、おいらもがんばれますよ。

今日はトライアングル静岡直前例会だったのですが、完璧未完成はおいらくらいな者でしたよorz

ただいまサフ吹き表面処理中でゴザマスヨ。
F-15も塗装準備中。
なんとかなりそうですよ。ガンガリマッスル
Mach0.9
2006/05/14 20:15
 同士Mach0.9さん、おはよーございます。

 頑張ってはいるんですがそろそろ泣きが入ってきましたよ(汗) とはいえ諦めたら負けなので出来る範囲内での最低限の工作のみに留め完成を目指して突っ走ってます(笑)

 お互いがんばっていきまっしょい。
あるば
2006/05/15 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべしネオジム磁石 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる