Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS  最近のお買い物

<<   作成日時 : 2006/06/04 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 ここ数日のお買い物はこの2点。

 まずBAELさんトコで話題になっていたレーシングオン誌。 昔は毎号買っていたんですが、最近はル・マンやCカー等、興味のある記事が掲載されている時しか買わなくなりましたね(^^;

 もう1冊が「世界の傑作機 三菱 T-2」。 果たして"T-2"が世界の傑作機なのかと聞かれると首を傾げざるを得ないんですが(苦笑) これが「日本の傑作機」なら間違いなく傑作に入るんですけどね。
 そういえば以前、すず黄さんトコでも話題になっていたんですが、「世界の傑作機」の略称「世傑」、世間的には「せけつ」と読むらしいですね。 私は「よけつ」と読んでましたが普通前知識無しでいきなり「世傑」と書かれたら大抵の人は「よけつ」と読むと思いますですよ。 私としても「せけつ」より「よけつ」の方が発音しやすい&読みやすいので周りが何と言おうが私は今後も「よけつ」と読みますよ、えぇ。 笑わば笑え。

三菱T-2
世界の傑作機 (No.116) 三菱 T-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
確かに、「世界の傑作機」の基準てなんなんでしょうね・笑
この本もかなり巻を重ねましたから、「羽さえ付いてれば・・・」に、なってきそうな・・・
紅蓮
2006/06/15 12:25
 紅蓮さん、こんばんは。

 確かにこのシリーズも結構な巻数が出てますからネタもあまり残っていないのかもしれませんね。 内容にしてもあまり目新しい物もありませんし。 でも好きな機体の本はなんだかんだ言いながらも買っちゃうんですけどね(苦笑)
あるば
2006/06/15 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
 最近のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる