Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ポ祭勃発

<<   作成日時 : 2006/06/04 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 962Cはどーした?とゆー声が聞こえてきそうですが、すんません金曜日の夜から38度3分の熱を出して寝込んでるもんで作業が止まってます(汗)

 38度を超える熱なんて子供の頃以来だと思いますが、とりあえず病院へ行って注射を打ってもらい、現在はだいぶ熱も下がり落ち着いていますので御心配なく。 でも落ち着いているだけに余計にジッとしていられないんですよね(苦笑) しかもずっと寝てるのは退屈な上、肩や腰が痛くなってくるんで余計にジッとしていられない。ただ無理して動くとまた具合が悪くなってくるので今はひたすら我慢するしか無いですね。


 てな訳でここからが本題。 BAELさんトコから発火してウチを含めあちこちに飛び火した(笑)ポルシェ祭、通称”ポ祭”。 大元のBAELさんが正式な企画を立ち上げてくれました。 まだ企画なんで正式決定では無いようですが私としては特に不満もないので(1/12は封印されましたが(苦笑))賛同して正式に参加させて頂きます。

 まずは現在進行中の1/24オムロンポルシェ962C。 これは外せません(笑) これが完成した後は在庫と相談してまた何か考えたいと思います。 

 てな訳で在庫を引っ張りだして来ました(笑) しかし熱出して寝込んでいるってのに何やってるんだか(苦笑) 

画像 そんな状態なんで布団の中で在庫を眺めながらあれこれ妄想(笑) まずはオムロンポルシェ完成後の”カテゴリー-1 ポルシェの競技用車両”の候補。 

・MARTINI PORSCHE 935 TURBO
・MARTINI PORSCHE 935-78 TURBO
・MARTINI PORSCHE 936-78 TURBO
・PORSCHE 911GT1

 以上全てタミヤ製。 他にも1/12のPORSCHE 935 TURBOもあるんですが、これは前述の通りBAELさんに釘を刺されましたんで(とは言っても元から作る気は無いんですが(^^;)今回は候補外とゆー事で(笑)




画像 そして”カテゴリー-2、ポルシェのライバル達”の候補。

・CHAPARRAL 2D 1966年後期型 (MODELER'S)
・CHARGE MAZDA767B (HASEGAWA)
・CHARGE MAZDA787B (TAMIYA)
・JAGUAR XJR-9LM (TAMIYA)
・Ferrari 330P4 BERLINETTA (FUJIMI)
・PEUGEOT 905Ev1 (GUNZE)

 グンゼのプジョー905Ev1は、確か中身はエレールかどっかだと思いましたが、そういえばどこにも記載されてないな(^^;
(追記:プジョー905Ev1の中身はエレールではなくエアフィックス製。 箱の側面に"Made by AIRFIX"と書かれていたのを見落としてました(汗))

 とりあえず早く風邪を直してオムロンポルシェを完成させたら次は何を作ろうかなぁ♪ と妄想しながら今日はもう寝るです。 お休みなさぁ〜い。





1/24 スポーツカーシリーズ ポルシェ 911 GT1
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ ポルシェ 911 GT1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは扁桃腺を腫らして高熱発生、寝込んでました。お互い養生しましょう。

ワタシもそうなんですが、なんでみなさんCカーが好きなのかなあ。やっぱり若くて完成溢れるときに見ているせいなんでしょうかね。ポルシェのライバルたちの候補は、ジャグァーに1票。
ウイングバック
2006/06/04 21:04
こんばんは
お風邪ですかね。お大事に。シズオカ疲れかも(笑)
しっかし、上でお披露目しているキットたち、ほとんどが絶版品ですねえ。
モビーディックはマジでうらやましかったりしますよ。
ドカ山
2006/06/04 23:05
こんばんは
お加減いかがですか?無理なさらないでくださいね祭りは無期限開催中ですから(笑)
ポ祭へのご参加ありがとうございます。ともに盛り上げていきましょう。
935のキット、かなりうらやましいです。カテゴリ−1にモビ−ディックを希望いたしますよ。
BAEL
2006/06/05 01:07
こうさぎやこうさぎと広いこうさぎを作業したかった。



http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/06/05 12:42
こんにちは
まずはお体を万全に整えて戦列に復帰してください。
それにしても結構ストックしてますね〜。
私はプジョーに1票!
ところで我が家では936-78が行方不明になっております。
ヒロシ
2006/06/05 14:33
 ウイングバックさん、こんばんは。

 あらら、ウイングバックさんも寝込んでましたか(^^; 私も喉が痛くてのど飴を舐めまくってます(苦笑) ホント、お互い養生しまようね。

 Cカーは確かに好きな人が多いですよね。 私的にもレースが一番熱く輝いて見えたのがあの時代ですね。

 で、ジャグァーに1票ですね(笑) 本当はXJR-14を作りたいんですが、さすがにもう手に入りませんね(^^;
あるば
2006/06/05 19:16
 ドカ山さん、こんばんは。

 935/936系列の3台以外は全て新品で購入しているのであまり絶版品という意識は無いんですよ(苦笑)

 しかしモビーディックは人気ですねぇ。 とりあえずリサイクルショップで見かけたらドカ山さんの分とBAELさんの分は確保しておきます(笑)
あるば
2006/06/05 19:19
 BAELさん、こんばんは。

 しかし皆さん935が好きですねぇ(笑) そーゆー私も好きなんですが(^^;

 そういえば1/20のクレマー935(グリーンの奴です)なら、最近某ショップの棚で見かけたんでまだ残っていたら保護しておきましょうか? って書いて買いに行くと案外売り切れてたりするんですが、その時はゴメンナサイ(^^;
あるば
2006/06/05 19:29
 ヒロシさん、こんばんは。

 まぁ、飛行機モデラーやる前はカーモデラーやってましたから(^^;ゞ で、ヒロシさんはプジョーに1票ですね。 ホントはEv1じゃないノーマルの905が欲しい所なんですが、レジン以外でキットは存在するんでしょうかねぇ?

 で、936-78が行方不明なんですか? お子さんがおもちゃにしたりしてません?(汗) 何はともあれ無事に見つかる事を祈ってます。
あるば
2006/06/05 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポ祭勃発 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる