Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2006/06/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 テルトル・ルージュを駆け抜けろっ!

画像 体調が悪くても物欲だけは衰えないようで(苦笑) ポ祭&ル・マンが近づいて来たとゆー事でそろそろ血が騒ぎ出してきてこんな物を買ってきてしまいました。







画像 そう、昨年のル・マン24時間耐久レースでアストン・マーチンDBR9と共に大暴れし、総合で2位に入賞したペスカロロ・ジャッド16号車の1/43のミニカーです。 ホントはレジンキットあたりが欲しかったんですがどうもコイツはレジンキットすら発売されていないようなのでスパークモデルの完成品を購入。




 昨年のル・マンではスタート直後に2台揃ってトップに躍り出て周回数を重ねるもトラブルでピットイン。 その後も早いんだけれども壊れてはピットインを繰り返し、17号車はとうとうリタイヤしたものの残った16号車はその後も物凄いスピードで周回数を重ね、レース終盤には番組内のシミュレーションで最終ラップでトップのアウディに追い付くという結果が弾き出され大興奮!!! 結局はトップに追い付く前にトラブルでピットインしてしまった為に優勝は逃したもののそれでも総合2位と大健闘。 私的に昨年のル・マンの主役はこのペスカロロ・ジャッドとアストン・マーチンDBR9でしたね(笑) てな訳で今年のル・マンもペスカロロに注目ですゾ。


画像 う〜ん、でもやっぱりアストン・マーチンDBR9と一緒に1/24のキットが欲しいなぁ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ブルー・白・グリーンのカラーリングは
ペスカロロさんが昔乗っていたマトラシムカと同じなんですね。
今月のレーシングオンのインタビュー記事で気がつきました。
この辺のルマンプロトって微妙にダサイところがカッコイイですよね。
ドカ山
2006/06/06 00:38
 ドカ山さん、おはようございます。

 あ、ホントだ。 カラーリングは言われるまで気が付きませんでした(^^;

 昔はオープントップタイプのレースカーって格好悪いって思ってたんですが、最近はそんな事も無くなってきました。 確かに微妙にダサイといえばダサイかもしれませんがそれがイイッ!ですね(笑)
あるば
2006/06/06 07:53
こんばんはお加減いかがですか?
このクルマカッコイイですねぇ。ドカ山さんの仰るとおりレ−スカ−ってちょっとダサ目の方がカコオイイですよね。速いだけじゃツマンナイっていうか(笑)でもマトラシムカはどんなクルマかしらないです・・・・
BAEL
2006/06/07 00:47
 BAELさん、こんにちは。

 体調の方は熱は下がったものの、今度は持病の喘息が出てしまい長期戦になりそうです(^^; まぁダイエットと思えばこれはこれで(苦笑)
 そんな訳ですので962Cの方は当分ピットから出られそうにありません(汗) とはいえ〆切りも無いので焦らずのんびり行くですよ(笑)

 ペスカロロのこのマシン、昨年のル・マン出場車の中では一際速く、凄くカッコ良く見えましたよ。 今年のル・マンでも大暴れしそうなので期待してます。

 マトラシムカはお手元のレーシングオンの22ページに写真が載ってます。 逆光気味なんでちょっと解り難いですけどね(^^;
あるば
2006/06/07 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる