Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告&最近のお買い物

<<   作成日時 : 2006/06/15 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 え〜仕事が忙しいのも山を越え、ちと一息ついてます。

 喘息の方はまだゴホゴホやってますがそれでも最近はだいぶ楽になってきました。 呼吸も楽ですし夜も少しは眠れるようになりましたし。

 イヤ、喘息で何が辛いって夜、横になって眠れないのが辛いんですよ。 体を横にすると咳が止まらなくなるのでまともに布団では眠れず、壁に寄りかかったり椅子にもたれ掛かったりして眠ってましたから(汗) ここ数日は横になると暫くは咳が出て何度か起き上がりますが、気が付くといつの間にか眠っていて布団の中で朝を迎えられてます。 ただ寝てる時は水分補給が出来ないので朝起きると声が出ない程、喉がカラカラに乾いちゃってるんですけどね(^^;
 昼間は常に水分補給しないとやはり咳が酷くなるので常にペットボトルを持ち歩きチビリチビリと水分補給。 大体一日で4〜6リットル程の水やお茶を一人で飲んでます(^^; おかげでトイレも近くなって困ってます(苦笑)


 そんな訳でまだ喋ったりするのは辛いですが、それ以外はまぁ何とかなるようになってきました。 おかげで物欲の方も復活し、リサイクルショップでガサゴソ買い込んで来たり(笑) で、買い込んで来たのがこれら。画像











 ポ祭に参加出来ないはル・マンの中継は無いはでストレスが溜まっていた所で見つけたのがこのPS2用ゲームソフトLE MANS 24 HOURS【AA】。 見ての通りル・マンのレースゲームですが、おバカな凄い事に実際に24時間走るモードがあります(笑) ついでに対戦も出来るのでそのうちスキモノドライバー6名集めて実際に24時間走ってみたいですね。 みんなで集まって合宿しながら24時間走ったりしたら面白いだろうなぁ。 あ、今の所は体調もあるのでサルテサーキット数周でガマンしてます(苦笑)

 お次がDVDソフトThe Saab-BAE SYSTEMS GRIPEN【AA】、YF-23 BLACK WIDOW II【AA】の2枚。 グリペンのDVDは以前から欲しかったんですが買いそびれていたんですよねぇ。 YF-23の方はサービス券が余っていたのでオマケです(苦笑)

 で、作れないとなると余計に作りたくなって買って来たのがCカーのキット3種(笑) R89Cは全く同じキットが作りかけで放置プレイ中なんですけどねぇ(苦笑)

 エレールの1/43 C9はそのうち1/43でもCカーを並べてみたいなぁと思っていた所、やはりリサイクルショップの棚に1/24のR89Cや962Cと並んでいたのでつい一緒に(笑) ちなみに全パーツはこれだけです。画像











Gripen (Dts)
Gripen [DVD] [Import]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
体調回復の兆し、なによりです。
ポ祭はまだスタ−トしたばかりなんでゆっくり楽しみましょう。

なんか前から思ってたんですが、ご愛用の「リサイクルショップ」
すごいすね。こんなキットがごろごろあるなんて、うらやましい限りです。
私、基本的に街の模型屋さんオンリ−で、通販すら活用しないイナカモン
なんで、こういうお店がお近くにある環境に実に憧れますよ。

ル・マンのゲ−ム楽しそうですね。合宿、私も参加したいなぁ(笑)
BAEL
2006/06/15 21:53
>>体を横にすると咳が止まらなくなるので

 そうなんですよね〜、ワタシも10年ちょっと前は喘息持ちだったのでその辛さはよ〜くわかります。ワタシも発作の時は起きあがって布団の上に座った姿勢でしのいでましたよ。ワタシはその後近所の大学病院の難病治療研究センターってトコに1年くらい通って完治しまして、もう10年以上発作は起きてません。あるばサンも今回の発作が落ち着いたら、東北大の医学部とかに行って根本的に治したほうがいいと思いますよん。

 てことで、今日のワタシはエフトイズ「日本の翼」のマルヨンを再塗装ちう。
KWAT
2006/06/15 22:37
こんばんは
なんだかんだいって、静岡前後のハードワークが効いてるのでしょうね。
いやはや、ご苦労をおかけしました。
少し良くなってこられたようで一安心。
食欲・物欲・あーんど性欲(笑)があるウチは大丈夫!
ご自愛くだされ。
ドカ山
2006/06/15 23:43
こんばんは。
私も合宿参加希望!!!ですが、そうとうキツイと思われます(笑
以前、F−1のゲームでフルラップ走りましたが、発狂しそうになりました。もう1時間くらいで目がチカチカしてタイヘンですた。
躍人
2006/06/15 23:57
 BAELさん、おはようございます。

 実は仙台にはこの手のリサイクルショップが結構ありまして、そばを通った時にはチョロっと寄ってチェックしてます(笑) さすがに何時でも今回のようなキットがある訳じゃないですから(^^; 仙台にお越しの際はご案内しますよ。 全部回ろうと思ったら丸一日かかりますけど(苦笑)

 ル・マンのゲーム、メンバーが集まるとしたら静岡ですかねぇ(笑) もっとも大の男達がホテルに籠って丸一日ゲームしてたらまわりから顰蹙を買いそうですけどね(^^;
あるば
2006/06/16 07:59
 KWATさん、おはようございます。

 KWATさんも喘息でしたか。 やはり経験しないとこの辛さは分かりませんもんねぇ(^^;
 私の場合は喘息の原因がハッキリしてまして、風邪を拗らせて喉が腫れ気道が狭くなる→咳が出る→咳で喉の腫れが酷くなる→咳が出るの悪循環に陥る為だそうです。 その為薬で無理やりにでも咳を止めないと治らないそうで、どうしても完治するまでは時間がかかってしまうようです。 普段から風邪を引いた時には悪化させないように気を付けていたんですが、今回は仕事関係の展示会でちょっと忙しかったという事もあり油断してしまったようです(^^ゞ

 あ、マルヨン見ましたよん(笑) 良い感じですね。 私のトコもそろそろデカール位は貼ってやらないといけないなぁ(^^;
あるば
2006/06/16 08:07
 ドカ山さん、おはよーございます。

 静岡の疲れが残っていたとすると、やはり歳ですねぇ(苦笑) 次からはもっと余裕をもって製作出来るようにしないといけませんね(^^; ご心配をおかけしてますが体調の方も徐々にではありますが回復してきてますので、ミュルサンヌあたりで待っていて下さい(笑)
あるば
2006/06/16 08:11
 躍人さん、おはようございます。

 これで1チーム分のメンバーは揃いましたね(笑) 確かにそうとうキツイ事になりそうです(苦笑)

 今思いついたんですけど、このゲームがオンラインに対応したら面白そうですよね。 メンバーが1ヶ所に集まらなくても時間さえ合わせれば一緒にレースで走れる。 どこかでそんなゲーム作ってくれないですかねぇ。
あるば
2006/06/16 08:22
こんにちは、お体復調の兆しのようでなによりです。
ところでそのリサイクルショップ結構いろんなものがあるんですねえ。
私がたまに行く某○ックオフ系列のホビー関係のショップはそんなにいいものはありませんよ。先日行ったときは32のF/A-18Cが4割引きくらいの値段で売ってましたが(それも5箱くらいありました)、目ぼしいのはそれくらいでした。あ、そういえばマルイのカウンタックが¥8000(箱がボロでした)という値段で売ってましたっけ。
ヒロシ
2006/06/16 15:42
 ヒロシさん、こんばんは。

 私も初めて入った時には驚きました。 プラモデルからガレージキット、ミニカー、トイ、食玩、モデルガンから古本、CD/DVD、ゲーム、釣り用具、古着等が所狭しと並んでましたからねぇ。 しかも24時間営業で、更にそんなショップが複数あるもんですから、こまめにチェックしてると時々掘り出し物が見つかります。

 値段は結構いい加減でして、オークションで高値が付いている物が叩き売りされていたり、逆に誰がこんなモン買うんだ?というようなシロモノに高値が付いてたりするんですけどね(^^; ホント、何を基準に値段を付けているのか理解に苦しむんですが、その分こちらは良い思いをさせてもらってますから(笑) 必ず掘り出し物が見つかるという訳ではありませんが、仙台へいらした時には声をかけて頂ければご案内しますよ(^^)
あるば
2006/06/16 21:14
仙台と言えば!「しーちゃん」の聖地ですねぇw
嗚呼…オイラのしーちゃんはかくも遠い存在に…な〜んてね。
松島基地へ平日行った時フィールドアクロやってくれて楽しかったなぁ、また行きたいな。

GT4ではコアにやり進めるとCカーがプレゼントだったり買えたりするそうですね。
magus
2006/06/17 23:54
 magusさん、おはようございます。

 最近は松島基地のサイトで訓練スケジュールを公開しているので仙台へ来る予定も立て易いですよ(笑) あとは仙台から車で1時間程の所にある”スカイパークふくしま”でも"Team DeepBlues"のスホーイSu-26 & Su-29がちょこちょこ練習してますよ。

 GT4はやった事無いんですよねぇ。 実はPS2は持っているものの”サクラ大戦”と”エアロダンシング”しかやった事が無いとゆー(笑) ここ数日はサルテサーキットを走り回ってますけどね(^^; やはりハンドルコントローラーが欲しい所です。
あるば
2006/06/18 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告&最近のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる