Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、世界中で長ネギ回しがブーム?

<<   作成日時 : 2006/07/03 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 コトの発端はコレ(笑) これのおかげでここ数日は頭の中でLoitumaIevan Polkka (Ieva’s Polka)が無限ループしてます(^^;

 現在世界中でバリエーションが増殖中で時計とかこんなのこんなの等々、他にも色々あったりします。 詳しくはここここをご覧ください。 Flashのまとめサイトはここ


 で、近況報告ですが喘息の方はだいぶ楽になって来たとはいえ、まだ完全には咳が止まりません。 おかげで髪が伸び放題なんですが散髪には行けないは、腰が痛くても接骨院にも行けないはでちと困り始めてます(^^;
 それにしばらく模型を弄ってないので禁断症状も出て来ました(笑) てな訳で少しでも気を紛らわす為にちょっとずつですが作業部屋のお掃除。

 そしたら出てくる出てくるお手付きキット(爆) この数、未製作の在庫に匹敵するんじゃなかろーか?(汗) 私の飽きっぽい性格がよ〜く分かりますね(苦笑)
画像 画像
画像

 あれもこれもそれもどれもみ〜んなお手付き(冷汗) もったいないオバケが出るぞぉ〜。 中にはその昔若気の至りで買ってしまったフィギュアなんかもあったり(^^;;; これだけで我が軍は10年戦える(違) てな訳で喘息が完治して製作を再開しても当分の間は新しいキットには手を付けず、お手付きキットの製作に専念したいと思います(^^;;;

画像 他にもジャンクボックスを漁っていたら結構いろんな物が出て来ました。 大破したハセガワのザウバーメルセデスC9やスタートレックの食玩、メタルフィギュア、果てはグンゼの手榴弾まで(笑) 後ろにあるタムテックのBMW GTPとポルシェ962Cは箱だけで中身はメタルフィギュアが詰まってます。 そーいえばタムテックは何処にやったんだろう?



画像 ハセガワのザウバーメルセデスC9は以前床に落としてしまって大破、前輪の車軸が折れたり細かいパーツが行方不明になり修理不能と判断したのでそのままジャンクボックスで眠っていたんですが、そろそろ片付けないと部屋が収拾つかない状態だし、今の目で見るととても見られるような出来では無いので他に流用出来そうなタイヤとホイールだけ取り外して泣く泣くゴミ箱へ(ゴメン)。 そのうちタミヤのC9を作って供養するからね。

画像 こちらは昔、一時期ハマっていたホワイトメタルフィギュア。









画像 修理&リペイントの途中で放置プレイ中のブルードラゴン。 これもホワイトメタル製。 他にホワイトドラゴンもいるハズなんだけどそちらは現在行方不明中。







 他にもこんなのこんなのも出て来たり・・・・・・。

追記:供養も兼ねてHDDの中に残っていた在りし日のC9の姿を載せておきます。 今から見ると公開するのも憚られる出来なんですが(^^; てな訳で大昔の話ですが完成してはいたんです(^^; > magusさん
画像 画像


画像 画像


画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホワイトドラゴン発掘
 前のエントリーで行方不明中と書いたホワイトドラゴンですが無事に見つかりました。 幸い左右の羽根が外れ、所々の塗装が剥げていた他は特にダメージも無かったので修復に時間はかからないでしょう。 ...続きを見る
Garage Seven & Half ...
2006/07/05 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もはや伏魔殿の様相を呈してますね(笑)。
いやあ、あるばさんのマルチジャンルぶりには、脱糞でゴザイマスよ。
禁断症状はよくわかりますが、体調が今一つすぐれないご様子ですので、ご無理なさらずに養生してください。
Kazu
2006/07/03 10:29
こんばんはー
お加減いかがですか?
いろいろと大変そうですが体調には十分ご注意くださいませ。
帰りの新幹線の中でお話していただいたアクリル仕上げが見られると楽しみにしているものですから,と煽ってすみません(笑
mikami
2006/07/03 20:31
 Kazuさん、こんばんは。

 ふ、伏魔殿ですか?・・・・・・(汗) 否定出来ない所がちと悔しい(苦笑) マルチジャンルに関しては単に節操が無いだけです。

 体調の方はまだちょっと咳が出るものの、おかげさまでだいぶ回復してきました。 なんとか今月中には復帰出来そうですが、その辺は体と相談して無理しないようにします(^^; Kazuさんも忙しいようですので体には気を付けて下さいね。
あるば
2006/07/03 22:58
 mikamiさん、こんばんは。

 おかげさまで体の方はだいぶ楽になってきました。 なんとか今月中には復帰出来そうです。 まぁ無理しない程度にゆるゆると行きますんで気が向いた時にでも覗きに来てやって下さい(笑)
あるば
2006/07/03 23:06
ネギ回しの唄、ほのぼのしてますねぇ。
お手つき中のせっかくのC9が哀れな姿に涙です。
(でも密かに長谷川も結構イケテルプロポーションだなぁなんて思ったりw)

私も更新してない日はほとんど寝てるかゲームか読書です。
なんとなくアクセス数が多いので製作のモチベーションにはなっているのですが密かに苦痛の日もありますよ…お互いユルユル逝きましょうや^^
magus
2006/07/05 20:17
 magusさん、こんばんは。

 上に追記したようにC9は完成していたんです(^^; その後何度か破損と修復を繰り返していたんですが、机の上から落としたのが致命傷でした。

 私も時間はかなり無駄に使っているので、その辺を何とかしたいなぁとは思っているんですが、未だに思っているだけです(汗) いい年して遊んでばかりはいられないんですけどねぇ(苦笑)

 アクセス数に関しては私はあまり気にして無いですね。 変な検索ワードで飛んで来られると気になりますけど(笑) 今までで特に変だったのは”シリコン+胸パット”とか”水着がスケスケ”なんてキーワードで飛んで来られた方がいらっしゃいましたっけ(笑) とりあえずお互いお気楽にゆるゆると逝きましょう(笑)
あるば
2006/07/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、世界中で長ネギ回しがブーム? Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる