Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物ぉ〜♪

<<   作成日時 : 2006/07/08 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 てな訳で待ちに待ってたAUTO art 1/18 ASTON MARTIN DBR9 °59です。 本日ショップから入荷のTELが来たので引き取ってきました。

 昨年のル・マンで初めて見てその勇姿に一目惚れしてしまい1/43のレジンキットを購入したりしてたんですが、それだけでは物足りなく(まだ作って無いしね(^^;)、やはり大きな物が欲しくて予約してました。 

 そういえば1/43(DBR9は1/24のキットもありましたね)のレジンキットを発売していたPMA(PROVENCE MINIATURES Automobiles)が閉鎖されたそうです。 倒産したPROVENCE MOULAGEの流れを組んで設立されたメーカーだけあって色々と魅力的なキットを発売して来ただけに非常に残念です。 やはりレジンキットはあまり商売にならないんでしょうかねぇ? 是非ともどこか他のメーカーで原形を引き取って復活させて欲しいものです。

 話はオートアートの1/18に戻りますが今回のアストンマーチンDBR9は以前購入したMAZDA 787Bのようにあちこち開いたりカウルが外れたりはせず、可動部はフロントのステアリングのみ(タイヤ位は回りますが)のプロポーションモデル。 深海魚系と言われるフロントマスクもバッチリです(笑)

 今回はこの59号車の他に58号車とマーキング無しの3種類が発売されました。 ショップの方によるとこのアストンマーチンDBR9はマクラーレンF1以来の大人気だそうで全種類集めている方も少なくないとか。 あ、私は懐と相談してこの1台のみです(^^;

 しかしこうして眺めているとやはり1/18は迫力がありますね。 見ているだけで気分はもうル・マンです(笑)

画像 画像


画像 画像


画像 画像


オートアート 1/18 アストン マーチン DB9R ル・マン 24時間耐久 2005 #58 (ENGE/KOX/LAMY)【RA】
オートアート 1/18 アストン マーチン DB9R ル・マン 24時間耐久 2005 #58 (ENGE/KOX/LAMY)

オートアート 1/18 アストン マーチン DB9R ル・マン 24時間耐久 2005 #59(BRABHAM/SARRAZIN/T...【RA】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キター!!!!DB9R!!!
さすがにビッグスケール、1/18だとメタリックの塗装のぎらぎら感も
良い感じにまとまってますね。
ところでプロバンスムラージュって倒産してたとは!知らんかった。
私が唯一持ってるキットは結構いい感じだったのでとても残念です。
ドカ山
2006/07/08 22:06
こんばんは
ビックサンダーですね.....
多分ですが、ニアミスの悪寒です。レジ横に置いてあったのを見ましたょ
ガンダムのキットが置いてある場所で、店員さんとお話ししていませんでしたか?
だむだむ
2006/07/09 00:56
 ドカ山さん、おはようございます。

 やはり1/18だと存在感があります。 このDBR9(上の楽天のリンクではDB9RになってますがDBR9が正解です。 間違いと分かっていても規約で直せないんです(^^;)はMAZDA 787Bと同じく買って良かったと思える一品です。

 プロバンスムラージュの倒産は当時ショックでしたね。 真偽の方は定かでは有りませんがプロバンスムラージュの倒産後、社員だった方が一部その資産を受け継いで設立したのがPMAと聞いた事があります。 そのPMAも閉鎖されてしまったんでは、これからル・マン関係の1/43レジンキットはだいぶ寂しくなりそうです。
あるば
2006/07/09 07:41
 だむだむさん、おはようございます。

 その通りビッグサンダーでの購入です。 私が行ったのは4時前頃ですが他に客はいなかったので多分人違いでしょう(^^; とはいえどこかで顔を合わせている可能性は大きいですが(笑)
あるば
2006/07/09 07:43
アストンカッコイイですね。そういえばモデルファクトリーヒロから1/24のキットが出ますね。実は密かに欲しかったりするんですが、財布の中身が…なもんで買えないだろうなあと思ってるところです。
ヒロシ
2006/07/09 19:31
 ヒロシさん、こんばんは。

 なんとHIROから1/24のキットが出ますかっ!? PMAが閉鎖されたんでもう入手は難しいかなと思っていたので嬉しい知らせです。 って、今見て来たらPMAのキットと値段はあまり変わらないんですね。 この値段では私もちょっと難しいです(^^; 売り値で言えば今回の1/18が2台位買えちゃいますもんね(汗)
あるば
2006/07/09 20:58
ショップとショップなどな訳で待ちに待ってた
そにあが、ネットで大きいショップなどを入荷するかも。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/07/10 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物ぉ〜♪ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる