Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS エアロソアラ、その後

<<   作成日時 : 2006/07/19 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 何度も墜落や壁、家具類との衝突を繰り返しながらもちょっとずつ機体の調整を続けてきた結果、それなりに飛べるようになってきました。

 とはいえ相変わらず主翼は右に下がり気味の為、飛ばす度に修正してやる必要があるんですが(苦笑)

 ただまともに飛ぶようになってくると今度は思いっきり飛ばしたくなるんですよね。 このエアロソアラの赤外線到達距離は約4m。 つまり最大で8m四方の空間内でしか飛ばせないとはいえ、一般人の家の中でそんな空間はなかなか確保出来ません(^^; どこか良い場所無いですかねぇ?

 それと何度か飛ばしているうちに新たなトラブルが発生。 何度も墜落や衝突を繰り返した結果、何処かに歪みが生じたらしくプロペラが主翼後端を叩くようになってしまいました。 まぁ元々パワーが無い上にプロペラの素材も柔らかいので簡単には壊れたりしないんですが、これを修正しない限りまともな推進力が得られない。 とりあえずモーターの取り付け位置やプロペラの角度なんかをちょっといじって修正。 でも飛ばしているうちにまたなるだろーなぁ(^^;

 でもこれ、楽しい〜♪

エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)
エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアロソアラ、その後 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる