Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の獲物

<<   作成日時 : 2006/08/29 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 今日はいろいろあってかなりバテバテだったんですが、仕事帰りに何気なくフラッと寄ったいつものリサイクルショップでこんなモノを見つけてしまいました・・・(^^;;;

 matchbox/amtのU.S.S. ENTERPRISE ネットで調べたらamtが"MATCHBOX"ブランドで発売した物との事。 ボックスを見ると麦球付きのライティングモデルらしい。 値段も以前購入したエンタープライズEやU.S.S.ヤマグチ程安くは無いが(つーかアレは超破格値です(笑))プレミアが付いている訳でもない。 てな訳でカーキットのコーナーに転がっていたハセガワの1/24 JAGUAR XJR-9LMと一緒にサクッと購入♪ 

画像 これが噂に聞く3Vじゃまともに光らない麦球(どうやら香港製の12V仕様らしい(^^;)でしょうか?








画像 キットの中身は流石に年代物らしく(1979年発売)ドライデカール(シール)の糊が乾燥してマーク類がシートから飛び出し箱の中に散らばってました(汗) "ENTERPRISE"のロゴも半分よじれちゃってるしコレはちょっと使えそうにないなぁ。 本当に作る気ならデカールを自作するか海外からデカールを調達しなきゃいけないでしょうね。



画像 ワープエンジンに貼るシールは「これ、貼る人いるんですか?」と聞きたくなる位キンキラキンの物凄いモノ(笑)








画像 とはいえキット自体は悪名高き木目モールドが入る前のモノなので普通に作る分には蜜柑山で寝ている"STAR TREK V"版のキットよりはマシでしょう(^^;







 ジャガーの方はやはりシルクカットのデカールが入って無いんですね。 これもどこかから調達してこないといけないなぁ(^^;

 しかしキット2つでこの喜びよう。 さっきまでバテバテだったオレは何処へ行ったんだろう?(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです。
自分もC9の次はXJR−8に逝くつもりでしたが
まんまと脱線しちゃいました・・・・。
そのうちいきたいですね。
JW
2006/08/29 23:56
こんばんは
ちょっとおいしすぎですよ!リサイクショップ(笑)
ウチの近所のリサイクルショップはどこに行っても模型関連はさっぱりダメなのです。
しょぼんぬさんちの方も良いみたいだし。地方の方が豊作のようですね。
ドカ山
2006/08/30 00:30
 JWさん、こんにちは。

 趣味なんですから作りたい時に作りたい物を作るのが一番ですよね。 XJR-8も気が向いたら作ってやって下さい(笑)
あるば
2006/08/30 10:59
 ドカ山さん、こんにちは。

 ここのお店はリサイクルショップとは言ってもホビー専門ですから。 他にも何軒かそういったお店があるので今度仙台へいらした時は半日程時間を作っていただければご案内しますよ(笑)

 掘り出し物は運次第ですね。 ちょこちょこ覗いても無い時は無いですし。 今回もそうですが私の場合は何気なくフラッと寄った時に掘り出し物に巡り合う事が多いです。 これが俗に言う”キットに呼ばれる”って奴でしょうか?(^^;
あるば
2006/08/30 11:34
疲れもふっとぶお宝キットとの出会い〜いいなぁいいなぁ〜!!

今度、宇宙船&宇宙戦闘機祭りでもやりますか(ガンプラ・マクロス不可、TSR-2MS可)ネ^^
ってこんな提案ばっかで何も実現してないっすねw
magus
2006/08/30 16:54
 magusさん、こんばんは。

 ここまでのお宝キットは滅多に出て来ないですけどね(^^; ちなみにこのお店、1/1 ダースベーダーなんてモノも売ってますよ。

 宇宙船&宇宙戦闘機祭り、良いですねぇ。 宇宙を飛ばないのにTSR-2MSが入ってるってトコに趣味が見え隠れしてます(笑)
 提案が無ければ企画は実現しない訳ですからどんどん提案してどんどん実行して下さい(笑)
あるば
2006/08/30 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の獲物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる