Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS Russia's Ekranoplans

<<   作成日時 : 2006/08/12 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 オルリョーノク(以下勝手に略して”オルノ”と呼びます)の資料としてRussia's Ekranoplans【AA】を購入。 軍民問わずロシアのエクラノプランが網羅されているしカラーは少ないものの写真も豊富。 更に大雑把とはいえ各エクラノプランの図面も掲載されているので資料としてはなかなか良さげです。

 難点を言えば船だからある程度は仕方無いとはいえ下面の資料が全く無い事でしょうか。 主脚の取り付け部と主翼端のフロートにある補助輪(上陸用にちゃんと車輪が付いてます)がどうなっているのか知りたいんですが、肝心な所が潰れていて見えないんですよね(^^; む〜こんなトコで見えそで見えないチラリズムをやられてもなぁ(違)

 実は水祭り用のオルノはキット指定の塗装では面白く無いので、この本の表紙に掲載されている白、赤、青のプロトタイプの塗装にしようと思ったんですが、表紙の写真はモノクロに着色したものでした orz 掲載されているカラー写真にも主翼付根が赤く塗られたモノは見当たらないし、ネットで探してもブルーのラインが入った写真は見つかるものの、主翼付根が赤く塗られたモノは見つからない。 ただ、この本の写真の中に主翼付根が船体や主翼外側とは明らかに違う色で塗られている写真が何枚かあるのでもしかしたらと思ったんですが、更に調べて見たら主翼付根はどうやら赤ではなくグレーのようです。
 てな訳で水祭り用のオルノはホワイトの船体にブルー&グレーのラインというプロトタイプの塗装で行こうと思います。 しかしこの本、資料としては良いんですが、模型作りには”見なきゃ良かった orz”と思うような写真がチラホラ(汗) さて、どーしましょーねぇ?(^^;

Russia's Ekranoplans: The Caspian Sea Monster and Other Wig Craft (Red Star, 8)【AA】
Russia's Ekranoplans: The Caspian Sea Monster and Other Wig Craft (Red Star, 8)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ありますよねぇ、「見なきゃ良かった」系の資料って。
私は一度苦い経験をしちゃったので、それ以降は「よほど気にならない限り資料は見ない」「見ちゃった場合でも、最初の資料でわからない場合は深追いせず想像力を駆使する」という作戦に切り替えております(笑
躍人
2006/08/13 00:34
 躍人さん、おはようございます。

 私にとってはいつもの事です > 「見なきゃ良かった」系資料(^^;

 重度の未完成病患者のクセについつい資料を見ちゃうんですよね。 もっとも最近は素組みですら未完成な事が多いので資料のせいでは無いようですが(汗)
あるば
2006/08/13 07:42
こんにちは^^

「見なきゃ良かった」系資料との出会いは多々ありますが、こんな本持ってる奴は身近ににはそうそうおらんやろ〜〜って、ことで資料はそれとして楽しんでお仕舞いにしてきました(笑)。

オルノのさんの完成!楽しみにしております。
高○
2006/08/13 18:46
 高○さん、こんばんは。

 資料は見てるだけでも結構楽しいですもんね(笑)

 オルノは・・・期待しないでお待ち下さい(冷汗)
あるば
2006/08/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Russia's Ekranoplans Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる