Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 見なきゃ良かった RETURNS orz

<<   作成日時 : 2006/08/14 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 久しぶりに英国より補給物資が届きました。 例の事件のせいで税関で開封されているかと思ったんですがそんな事も無く無事に到着。 この荷物が今の住所で受け取る最後の英国便になります。

 購入したのは以前ヒロシさんも話題にしていたDACO Publicationsの資料本"GRUMMAN F-14 A/B/D TOMCAT"と”Pavla製の”TSR.2 コックピット&キャノピーセット”。 

 "GRUMMAN F-14 A/B/D TOMCAT"は以前国内の模型店に出回った時に入手し損ね、その後某大手書店に発注したもののこれまた入手出来なかったと注文をキャンセルされた物。 手に入らないとなると余計に欲しくなりあちこち探したもののなかなか見つからない。 そしてそんな時に限って某密林のトップページに”お薦め”として表示されるんですよね(笑) 喜び勇んでページをチェックしに行くんですが、その度に”現在ご利用できません”の文字 orz え〜、注文出来ない物をお薦めに表示するのはどうかと思うんですが?(^^; > 密林
 一応洋書店には在庫があるものの値段が模型店や某密林の約1.5倍と高額(汗) それなら送料をプラスしてHUNNANTSで購入しても大して違わない。 むしろ他の物も一緒に買える分HUNNANTSの方がお得(笑)
 てな訳で結局HUNNANTSに発注したのでありました。 ところが英ポンドが高騰していてカードの請求額を見てちとビックリ。 あれ?こんなに買ったっけ?と思い計算してみると1ポンド221円越えてますよ!?(;゚ Д゚)

 しかしこの本1冊あればF-14のディティールは完璧ですね。 見なきゃ良かった度は前回の"Russia's Ekranoplans【AA】"の比ではありません。 てか比較になりませんっ!!! 細部ディティール満載の上1/48で各型の図面付きっ! まさに”悪魔の書”です(笑) 下手にこの本を見ちゃうと完成させられるものも完成させられなくなりますね。 って、素組みですら完成させられないオレが言うか?(苦笑)

画像 TSR.2コックピット&キャノピーセットですが、こちらもヒロシさんが以前某誌の作例で苦労されていたのを見ているので少しでも楽出来ればと値段合せも兼ねて試しに購入。 計器板のモールドがちょっと甘くなっているのが気になると言えば気になりますがキャノピーを閉めれば見えないので問題無いでしょう。 等と言いつつ当分TSR.2は作る予定が無かったりするんですが(^^;;;






 で、近況等。 2日連続で朝寝ている時に足を攣りました(汗) やはり普段からの運動不足が祟ったんでしょうかねぇ? てな訳で左足を引きずりながらお盆休み初日を送っています。 まぁ電子針(鍼灸院の先生が往診の時に持って歩くヤツ)のおかげでなんとか動けるようにはなったんですけど。 え? なんでそんな物があるかって? 実はウチのお店で販売してたりします(笑) 正真正銘の医療用なんで腰を痛めた時以外にも頭痛や筋肉痛、その他諸々で重宝しております。 って、すっかり年寄りモードですな(^^;

Grumman F-14 A/b/d Tomcat (Uncovering the # 4)【AA】
Grumman F-14 A/b/d Tomcat

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

うむう
悪魔の書と判ってはいても
ついつい狩ってしまうのが
模型な人の業ですねえ

1ポンド221円は結構厳しいなああああ(・ω・)
しょぼんぬ
2006/08/14 19:48
 しょぼんぬさん、こんばんはぁ。

 ここまで細かく作り込む腕も無いので必要無いといえば必要無いんですが、ついつい買っちゃうんですよねぇ(^^;

 しかし1ポンド221円オーバーは厳しいですよねぇ。 私が購入した時で1番安かった時は確か1ポンド200円切ってましたから(^^;
あるば
2006/08/14 23:24
きのう、開封したの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/08/15 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
見なきゃ良かった RETURNS orz Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる