Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の自爆報告(^^;

<<   作成日時 : 2006/09/01 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 今日は日帰りで東京出張でした。 当然仕事の後はあちこち寄ってお買い物〜♪ といきたかったんですが雨に濡れたせいかはたまた人当たりしたのか、ちと具合が悪くなったので1ヶ所を除いて寄り道&買い物は全てキャンセル。 が、しかしその1ヶ所で見事に自爆してしまいました(^^;

 行って来たのは日本におけるル・マンの聖地”フジヤ”。 通販では何度か利用した事はあるんですが実際にお店に行くのは今日が初めて。 とはいえ分かりやすい場所にあるのでやや方向音痴の気がある私でも迷わずあっさり到着。

 ここのお店で思ったのはオヤジさんが本当にル・マンが好きでやっているんだなという事です。 私がル・マン好きという事が分かると今年のル・マンのビデオ(フランスでTV中継された物)をかけてくれたりいろいろな洋書を取り出して解説してくれたりと本当に嬉しそうに話して下さいました。 店内を見たり話を聞いたりしているうちにあれもこれもと欲しくなって来るんですが、何しろ予算には限りがある(^^; とりあえず”AUTO modelisme別冊 2006年ル・マン写真集”とSTUDIO 27の1/24 JAGUAR XJR-9LM用デカールを手に取る。 デカールは先日リサイクルショップで購入したハセガワの1/24に使用するつもりだったんですが、そういえばタミヤのXJR-9LMも蜜柑山で寝ているのでカストロールカラーのデカールも買ってくれば良かったかな?

 で、その後もいろいろお話しさせていただいているうちについついModel Factory HIROの1/24 ASTON MARTIN DBR9 2006年仕様も手にとってしまう(^^; これ、今回は我慢するつもりだったんだけどなぁ(苦笑) ホントこのオヤジさん商売が上手いです(笑) オマケで生写真とステッカーも付けてもらっちゃいました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
画像 オヤジさんの話によるとこのキットは今年最高のキットだそうです。 諸般の事情で1/43でのキット化が望み薄だし、懐には厳しいけれどまぁいいか(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲゲ!
なんと買ってしまったんですね〜アストン! 実にうらやましい!!
ヒロのキットはどれも出来がいいですよね。
う〜んホスィー
ヒロシ
2006/09/01 23:50
 ヒロシさん、おはようございます。

 清水の舞台からラペリング降下するつもりで買っちゃいました(^^;
 実はSTUDIO 27から再販される1/24 MAZDA MX-R01も予約しているので懐はかなり厳しく、今回見送るつもりだったんですけどフジヤのオヤジさんと話してたらつい(苦笑) 2006年仕様のミニカーなんかは恐らく来年になるまで発売されないでしょうし。 まぁ引っ越し費用の余録とゆー事で・・・(爆) ヒロシさんも1台どうですか? 今なら2種類(007&009、62&69)とも在庫があるので今年出場した4台、どれでも作れますよ(悪魔の声(^^;)
あるば
2006/09/02 08:02
東京で具合とか悪くなったので
あるばたちが、東京など悪くなったので
あるばは、東京で人当たりとかを仕事しなかったの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/09/02 13:18
あるばさん、大丈夫?
私も人ごみ大きらいなので、何となくわかります。
ところで、BlogPetのそにあさんは、かなりシュールですな(笑)。
Kazu
2006/09/04 08:47
 Kazuさん、こんばんは。

 ご心配をおかけしましたがフジヤで英気を養い、帰りの新幹線でたっぷりと睡眠をとったので大丈夫です(笑)

 BlogPetのそにあは時々ドキッとする事をのたまうのでちょとビクビクしてます(^^;
あるば
2006/09/04 20:05
こんばんは。たまに模型屋さんに行くと
すぐに「自爆」しちゃいます(笑)
昨日も1/700のエッチングやなんやらで
17000円も・・・・。
忙しく行く回数は少ないけど
行った時がでかいです・・・・・。
で、アストンはいいですね。
惚れ惚れしちゃいますね。
作るの勇気いりますね。でもカッコ良さそう!
JW
2006/09/05 00:18
 JWさん、おはようございます。

 お互い財布の紐が緩み気味ですね(^^; 私も最近は必要な物を買いに行く以外は模型屋さんには近寄らないようにしています。 その反動からか時々自爆しちゃうんですよね(苦笑)

 アストンはいいですよ。 私は昨年のル・マンで初めて見て一目惚れしちゃいましたから(笑) 作るのは確かに勇気がいりますね。 もっと上手く作れるようになってから作ろう等と思っていると一生作れませんし(^^;
あるば
2006/09/05 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の自爆報告(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる