Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD「ストラトス・フォーA完結編 CODE:207 CROSS-WIND TAKE OFF」

<<   作成日時 : 2006/09/22 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 実は本編には見切りを付けて今までのDVDは全て処分しちゃったんですよね。 と〜ころが今回と次回の特別限定版の特典が欲しくてまた買ってしまいました(^^;

 前述した通り本編には期待してなかったんですが、岡部いさく氏曰く「(スタッフが)ぱんつを忘れて飛行機の描写に心血を注いだ」(笑)との事で今回は飛行機マニアにっこりの出来です。 何しろオープニング前のスクランブルシーンから2機のMiG-31MSがZELL(ZEro Length Launch)発進し、続いて同じく2機のTSR.2MSが滑走路から離陸、上空待機。 このTSR.2MSの発進シーンがまた迫力あるんで気に入ってしまいました。 本編中でも各動翼のチェック等細かい描写がなされているのでシリーズを通してこの調子でやってくれればDVDを手放す事は無かったんですけどねぇ(^^;

画像 で、注目の特別限定版の特典ですが1/226スケールの”ランチパッド・トレーラー”。 今までの特別限定版に付いて来たTSR.2MSやMiG-31MSと同スケールなのでそれらを載せて楽しめます。 写真はTSR.2MSを載せた所。



画像 てな訳でmagusさん来年の静岡に向けて1/72でTSR.2MSとランチパッド・トレーラーの製作を宣言されていたんですが、私の方は一足お先に1/226で再現させて頂きました(笑)





画像 で、TSR.2MSはうまくランチパッドに載ってくれるんですがMiG-31MSは胴体下面のフィンが引っかかってうまく載らないんですよね(^^; 実はその辺の話は以前のDVDに収録されていた座談会でも触れられていて、本編中のCGではランチパッドのサイズを変えて対処したそうです(苦笑) とはいえ多少無理すればMiG-31MSも載せられるのでご心配なく。
 来月発売の完結編"CODE:208 PIPER ON THE TARGET"にもTSR.2MSが付いてくるんですが、こちらは機体の他に派手な噴射炎が付いていて今回のランチパッド・トレーラーと組み合わせて発進シーンを再現出来るようになっています。

画像 
画像 
画像


ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 CODE:207 「CROSS-WIND TAKE OFF」 特別限定版 (初回限定生産)【AA】
ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 1 CODE:207 「CROSS-WIND TAKE OFF」 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうあるばで、特典とか処分するはずだったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/09/23 17:19
これ1/226ですか!?とても精巧なんですねぇ。あるばさんの情報を元にググってみたら1/35のトレーラー発見しましたよ(レジンやけど^^;)いや、レジンでもいいのですけど、入手は時間かかりそうでした。

マジで、このオマケいいなぁ…DVD買おうかなぁ…アマゾンでポチッとしちゃいそうだなぁ…
magus
2006/09/24 04:10
 magusさん、おはようございます。

 そういえば1/35や1/144のキットはあっても肝心の1/72のキットは見当たりませんね(^^;

 今回のオマケは初回限定で、無くなり次第終了ですのでお早めにポチッとやっちゃって下さい(笑)
あるば
2006/09/24 08:20
「ストラトス・フォー」ってよく知らなかったんですがこういうのが登場するアニメなんですね。
機会があったら見てみたいですね。
それより何よりDVDパッケージの女の子たちのスカートが異様に短いのが、おじさんは気がかりです
rocketeer
2006/09/26 22:44
 rocketeerさん、こんばんは。

 「ストラトス・フォー」はTSR.2やMiG-31にロケットブースターを付けて打ち上げ、地球に落下する隕石を破壊する「メテオスイーパー」のお話・・・のハズ(^^;  
 スカートの短さが気になるようでしたらコックピットを見たらかなりショックを受けると思いますよ(笑) 後席パイロットは計器板から顔を上げたくても上げられませんから(謎)

 それと飛行機マニア以外にも受け入れてもらう為おぱんつアニメと化している所もあるので注意が必要です(苦笑) 飛行機マニア向けの話ならTVシリーズはCODE:102,103,107(2、3、7話)、OVAならアドヴァンスのCODE:205,207,208(5、7、8話)あたりでしょうか。 でも実は一番面白いのが一部のDVDに映像特典で入っている軍事評論家の岡部いさく氏とスタッフ達の座談会だったりします(^^;;;
あるば
2006/09/27 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD「ストラトス・フォーA完結編 CODE:207 CROSS-WIND TAKE OFF」 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる