Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/20 LEYTON HOUSE CG901B完成!(但し”お気楽モード”(^^;)

<<   作成日時 : 2006/11/22 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像 てな訳で十数年越しでの完成です(爆)

 今回はリハビリを兼ねてクリアも吹かずにお気楽モードでの製作です。 塗料は以前にも書いた通りフィニッシャーズの限定色”レイトンブルー”。
 ノーズコーン先端とインダクションポッドのBPグリーン及びその下部の白いラインはデカールですが、これらは塗装した方が良かったですね。 デカールのシワに散々悩まされました(^^;

 しかしこの車が活躍したのはもう16年も前なんですね。 それまで余り目立った活躍を見せなかったレイトンハウスの2台がフランスGPでは空力特性とセッティングがピタリと決まったらしく突然快走し、終盤エンジントラブルでペースを落とすまでは2台揃ってレースをリードし続けました。 最後はアラン・プロストのフェラーリ641/2に抜かれるもののそれでも2位&3位(訂正:ずっと2位&3位だと思ってたんですが、今リザルトを調べたらカペリが2位に入賞しているものの、グージェルミンはリタイヤしてました(汗))と大健闘。 そのプロストも前の2台がトラブルでペースを落とすまでは「追い付くのを諦めていた」というから、いかに速かったかが分かります。 そのあまりの大活躍に当時のタミヤではレースの翌日、社員が出社したら既にキット化が決まっていたとか(笑)

 さて次は"ANYTIME,BABY!"の影響でドラ猫&ライノか、はたまたF1繋がりでベネトンB190あたりに行くか、アルファロメオ155V6TI(以上、全てお手付き(爆))もいいかなぁなんてちょっと悩んでます(笑)

画像 画像

画像 画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます。
お気楽とはいえ、なかなかの完成度ではないですか!
当時レイトンブルーにオールペンした車をそこかしこで見かけたのが懐かしいです。
次はドラ猫ちゃんに1票!
ヒロシ
2006/11/22 09:00
この頃はTVで観てたな〜。
F-1繋がりなら「三菱」ですよぉ(笑)。
由羽
2006/11/22 13:16
きょう、完成しなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/11/22 14:49
 ひろしさん、こんにちは。

 やっと完成しました。 でも現物を見て気付かなくても写真にすると結構気になる所が出て来ますね。 もうちょっとレタッチしようかなぁ(苦笑)

 そういえば当時はレイトンブルーの車が結構走ってましたね(笑)ナツカシイ

 で、ドラ猫に一票ですか? あ、念の為に書いておきますけど1/72ですから(笑) 
あるば
2006/11/22 17:07
 由羽さん、こんにちは。

 この頃はブームだったからねぇ。 今になって当時の映像が見たくなり探してみたんだけどDVDは出てないんですね。 こりゃ中古のLDを探すしかないかなぁ?(^^;

 で、次は三菱ですか? 生憎F-1のお手付きは無いんだけど(笑) T-2なら1機寝てたハズ(^^;

 しかしBlogPetのそにあったらキツイ一言を・・・・・・(滝汗)
あるば
2006/11/22 17:09
完成おめでとうございます。
レイトンは当時、ブティックや喫茶、ホテルなどを展開していて、レイトンキッズなる子供服を長男に着せて遊んでいました。
当時住んでいた秋田のホテルレイトンにはF1が飾ってありました。
2台、1,2でしばらく走行していたのをテレビで見たいたことを覚えていますよ。もしかしたら、ビデオが残っているかもしれませんが、どの箱に入っているかは不明です。レーザーディスクの時代ですものね〜。
高○
2006/11/22 19:14
 高○さん、こんばんは。

 レイトンハウスのブティックは知っていましたが喫茶店やホテルは知りませんでした(^^;

 ビデオは私も毎回録っていたはずなんですが、いつの間にか処分してしまったようで見当たりませんでした。 今はLDも叩き売りされているのでリサイクルショップでも探して見ます(笑)
あるば
2006/11/22 22:03
お疲れ様でした。
速攻モデリングも良いですね。
こういう楽しみ方もありだなあ...と目からウロコです(笑)
この頃のF1は分かりやすい形なので親しみやすいですね。
私的には最新モードよりもカコヨク見えちゃいます(苦笑)
ドカ山
2006/11/23 12:15
 ドカ山さん、こんばんは。

 私もこの頃のF1の方が好きです。 とゆーより今のF1は全く分かりません(^^; ちなみにこれが完成してからTRUTHのCDを引っ張り出して来てリピートしまくってます(笑)
あるば
2006/11/23 18:41
完成オメデトウございます。
うーむ、ホントにお気楽とは思えません。
ウチにもこの頃のF−1のビデオが眠っております。ときどき弟が観てて、私も一緒に観ますがオモロイですね。
躍人
2006/11/23 23:39
 躍人さん、おはようございます。

 クリアも吹いてないしグリーンやホワイトのラインもデカールなんで気楽なもんです(笑) 私の場合お気楽にやらないと完成しないもんで(^^;

 私も昔はビデオを録ってたんですが今はLDが1枚残ってるだけです。 フランスGPの映像ももう一度見たいのでリサイクルショップでLDを探して来なくちゃ(笑)
あるば
2006/11/24 07:37
完成おめでとうございます
やっぱりカッコイイですね
この頃のF1て見ているだけで熱くなります(笑)

私も放送を毎回録画してたんですけど
実家にいなかった数年間の間に紛失してました・・・。
88年の日本GPとか、今考えるとすごく惜しいなぁ(泣)

BAEL
2006/11/24 12:51
 BAELさん、こんばんは。

 私も当時は毎レース夢中になって見ていました。 

 昔のレースはスカパーのフジテレビで放送してますが、契約していないのでウチでは見られません(苦笑) 放送予定をチェックして当時のレースの放送があるようなら契約しようか等と思ってます(笑)
あるば
2006/11/24 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/20 LEYTON HOUSE CG901B完成!(但し”お気楽モード”(^^;) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる