Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗装ブース購入♪

<<   作成日時 : 2006/11/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 てな訳で先日自作した塗装ブースが見事に失敗した&壊れたので市販品を購入してきました。

 今回購入したのはAIRTEXブラックホール ツインファン【RA】。 その名の通り換気扇が2つ付いておりホビー用に販売されている物の中では最も吸引力が強いタイプ。

 組立式なので写真のように箱は意外と薄いんですが、換気扇が2つ入っているので結構重いです。

画像 くらえっ! ダブルトルネード!!!(違) 左側のファンは右側面にあるスイッチで止める事も出来るので必要に応じて風量を変える事が出来ます。 ファンの回りにある両面テープの所に付属のペーパーフィルターを張り付け、その手前にダンボール製のプレフィルターを取り付けて使います。 ペーパーフィルターは予備も含めて5枚入っているんですが、ファンが2機あるのでどうしても1つ余るor足りなくなるんですよね(^^;
 しかしコレ、意外と作りが荒いっすね。 ご覧の通りボディが最初から歪んでます(^^;

画像 2つ同時に回すとこの通りMiG-31MSのブラストすら吸い込んでくれます(大嘘)







画像 ターンテーブルと小物を挟む為のクリップも4つ付属していて、クリップは天板からぶら下げられるのでそれぞれ重宝しそうです。

 欠点はというとファンが2機ある為それなりに音がするのと、当たり前ですが排気ダクトが2つある事。 とりあえず1つは壁にある換気口に突っ込んだので1機だけ回す分にはいつでも使えるんですが、2機目のファンを回そうとするとどうしても窓を開けて2つ目のダクトを外に出す必要があります。  もしY字型の接続パイプがあれば2つのダクトを1つにまとめて壁の換気口から排気出来るので是非ともY字型の接続パイプを発売して欲しいですね。


エアテックス スプレーブース ブラックホール ツインファン【RA】
エアテックス スプレーブース ブラックホール ツインファン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

片づけがブームのようですね!
おいらも片付けねばならないのにひっどい部屋の惨状…

ところで、エアテックスのツインこそ最強の吸引力でございましたか。
ブース購入をけんとうしておるのですが、
エアテックスのツインにしましょうか…

鈴岡前の追いこみまでには決めようっと…
Mach0.9
2006/11/12 07:35
 Mach0.9さん、こんばんは。

 ネットであちこち調べたら今の所エアテックスのツインが最強のようです。 エアテックスのファンは単体でもクレオスに次ぐ吸引力なんで、普通に使うだけならシングルでも十分なんですけどね。

 で、次は鈴岡ですか? なんか昔ドリフのソノシート(笑)で聞いたカトちゃんの「すずおか(静岡)で、すす(寿司)をくったらすず(鈴)がなった」を思い出しましたよ(謎)
あるば
2006/11/12 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗装ブース購入♪ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる