Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっそりと

<<   作成日時 : 2006/11/14 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 製作再開です。 まずはオルノのインテークから。

 インストではレベルカラーで塗装指示されているんですがクレオスに対応する色が無い物がチラホラ。 え〜い面倒だ、黒鉄色でいいやと超いい加減に塗ろうとしたんですが・・・・・・塗料が薄すぎました orz ビンに直接溶剤をブチ込んで薄めたので打つ手無し(爆) 明日塗料を買って来よう(^^; ついでに片方のインテーク奥のパーツも見当たらない。 どうやら引っ越しのどさくさで紛失してしまったようです(汗)

画像 なんか一気にやる気が削がれたので他のキットでもと思い、あたりを見回すと丁度良い具合に作りかけで放置プレイ中のタミヤのレイトンハウスが・・・・・・ BAELさんのフェラーリやジョーダンを見てちょっとうずうずしてたのでリハビリはコイツに決定! 今回は(も)リハビリとゆー事で素組みで行くです。 問題はデカールが生きてるかどうかなんですが、こんな事もあろうかとミュージアムコレクション製のデカールを2セット程確保してあるのでした(笑)
 とはいえ、問題が一つありましてコヤツ途中までアクリル系の塗料で塗ってあるんですよね。 今は殆どラッカー系ばかりでアクリル系の塗料は使って無いんでどうしましょ?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
もう、あるばさんたら、むやみに良いモノを持ってるんだから(笑)
レイトンハウス、来ましたね!誰かがやると思ってましたが、
やっぱりここにあった(笑)
シンナー風呂でまったりとさせるのはいかがでしょうか?
ドカ山
2006/11/14 00:34
 ドカ山さん、おはようございます。

 このレイトンハウス、10年以上は放置プレイされていたんですが、その頃はアクリル系メインで塗っていたんですよね。 って、ラッカー系に切り替えたのは数年前なんですが(苦笑) アクリル系で塗った所でも他の塗装の妨げにならない所はこのままでいこうかなんて考えてます。 エンジンなんかはもう組み上がっちゃってますしね。
あるば
2006/11/14 07:50
こうさぎとか言ったよ
そにあが、こうさぎなどをインテークされたみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2006/11/15 15:47
レイトンハウス!
もはや幻と言ってもいいかも(笑
このキットのモデルではないですが、鈴鹿のホームストレートでホンダのターボを搭載したMP4/4をぶち抜いたシーンが忘れられません。
ところでボディもアクリルですか?結構ツヤツヤに見えますけど、ちゃんと塗れるんですね。
躍人
2006/11/15 22:46
 躍人さん、こんばんは。

 幻ですか?(笑) 偶にリサイクルショップで見かける時がありますよ。 実はこれの前のタイプ(CG891か881あたり)が新宿に展示されていた時、コックピットに座って記念写真を撮ったのを思い出しました。 一度座ってしまうとホントに身動き出来ないくらい狭かったのを覚えています。

 で、ボディですがこの写真ではまだ未塗装だったりします(笑)
あるば
2006/11/16 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっそりと Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる