Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS お気楽モード全開っ!

<<   作成日時 : 2006/11/19 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 レイトンブルーを塗装後、デカール貼り。 このキットはBPカラーのグリーンの部分もデカールになっているので手を抜いてデカールで済ませます。 が、ちょっと硬くなっていて何ヶ所か割れちまったぃ。 後でタッチアップしておかなきゃ。

 と、ここで問題発生、リアウイングを組み立てようとしたんですが・・・・・・あれ? 無い(汗) リアウイングのアッパーウイングがありません(^^;;; どこかに吹っ飛ばしたかとも思ったんですが、そーいえば作業を再開してからこっち、このパーツを見た覚えがありません(冷汗) 多分どっかのガラクタに紛れ込んでるんだろうけど探し出すのは至難の業だろーなぁ。 パーツ請求するにも、もうタミヤにも在庫が無いそうだし(←以前問い合わせてる)、一応手付かずのキットがあるから最悪そっちからパーツを持って来るなり複製するなりするという手もあるけど、折角の未開封キットを開けたく無いしなぁ。
 と、普通ならここで頭を抱える所なんですが、ぢつは作りかけのキットがもう1つあ・・・・・・あれ? 無い(汗) 一部破損してたから処分しちゃったんだっけ?(汗) む〜こうなれば他のキットから似たようなパーツを剥ぎ取って来よう(^^; ってな訳で作りかけのキットの山を漁るとありました。 今回はフェラーリF189からリアウイングのパーツを強奪。 もともとこのキットも破損して放置されていたので製作は中止してパーツ取り用にしよう。 幸い同じキットが蜜柑山で寝てるしね(苦笑)

 てな訳でフェラーリから奪い取って来たリアウイングを加工して塗装。 ちょっと形が違うけど今回はリハビリだから気にしない。 本格的に作る時の為にこれまた手付かずのキットが蜜柑山で寝てるしね(苦笑) ちなみに写真手前の2枚がフェラーリから強奪したリアウイングです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはお久しぶりです。
ちょっとお邪魔しなかった間に、実に魅力的なキットを製作されてますね。私もこのキットを1個持ってますが、勿体無くて手が出せません(苦笑)
でも、ものすごくカッコイイ車だしいずれ作りたいものです。
この車はさすがにもう再販できないだろうし、やっぱりプレミア物買うしかないのでしょうか・・・(泣)
BAEL
2006/11/19 03:13
こんばんはー
いつ見てもレイトンブルーは
キレイな色でゴザイマスねえ

そー言えば
静岡でフェラーリのジャンクパーツを
いっぱい買ってますたよねえ(・ω・)
しょぼんぬ
2006/11/19 03:15
 BAELさん、おはようございます。

 このキット、再販して欲しい物のトップ3に入るんですが難しいでしょうねぇ。 タミヤお得意?の黒箱ならぬ青箱ででも再販して欲しい所です。 それが無理ならデカール無しの成型品セットで良いから静岡あたりで(笑)
 偶にリサイクルショップで見かける事がありますんで(しかも定価以下(^^;)見かけたら確保しておきましょうか?(笑)
あるば
2006/11/19 07:41
 しょぼんぬさん、オハヨーゴザイマース。

 ビンに入っている時はちょっと青竹色っぽかったんで大丈夫なのかと心配しましたが、さすがにフィニッシャーズだけあって綺麗に発色してます。

 あ、静岡で買い込んでいたのは1/24のハセガワ用のパーツなので今回は使えませんです(^^; って、その前に1/20の成型品セットを買ってたんだっけ。
あるば
2006/11/19 07:45
おはようございます。
サクサク進んでますねー。
でもお気楽モードとは思えない出来。
塗装も綺麗だし。
躍人
2006/11/19 09:11
こんにちは
レイトンカラー、文句なしでカコイイ!&懐かしい(涙)
さすがはあるばさん、発想が柔軟ですね!
パーツ一つで滞るより流用でクリアとはお見事です。
完成楽しみにしてますね。
ドカ山
2006/11/19 12:50
 躍人さん、こんばんは。

 サクサク進んでいるように見えるのは、以前にシャーシ部分が殆ど完成していたからです(^^; 塗装も写真では分かり難いですが、実物は結構荒いですよ(苦笑)
あるば
2006/11/19 21:17
 ドカ山さん、こんばんは。

 このカラーリングを見なくなってからだいぶ経ちますもんね。 単純な板ならプラ板から切り出したんですが、翼断面なんで一番楽な方法を取りました(笑) 人身御供になったフェラーリには成仏してもらわねばナムナム
あるば
2006/11/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気楽モード全開っ! Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる