Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS お次ぎはコイツ

<<   作成日時 : 2007/01/30 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 1/24のベネトンはパーツが幾つか足りない事が判明したので作業を中断、蜜柑山へお帰り願いました(^^; パーツが出て来れば作業を再開しますがいつになる事やら。
 てな訳で次は何を作ろうと考えてたんですが、この方この方の作業風景を見てウズウズしていた上に、この方は既に完成させ、更にこの方も始めそうな雰囲気のT社1/100のジェット機で行こうかなと思い蜜柑山からコヤツを引っ張り出して来ました。

画像 って、T社はT社でもタカラかいっ!? しかも今はタカラトミーだ(笑) てな訳でひねくれ者の私は同スケールのジェット機でもちょっと捻って別のシリーズへと走ります。 懐かしのエリア88シリーズ(笑)からF-100D スーパーセイバー。 







画像 なんでスーパーセイバーかとゆーとコイツだけ何故か2つあるんですよね(笑)









画像 で、ついでと言ってはなんですが似た者同士って事でコイツも同時進行で行こうかなと思ってます。 エレールの1/100 シュペールミステール。 しかしコヤツ、見れば見る程スーパーセイバーそっくりやな(^^;







画像 パーツを並べてみたんですが、なんだこのシュペールミステールのシンプルさは(笑) 見れば分かると思いますが左がスーパーセイバー、右がシュペールミステールです。 同スケールの似たような機体だとゆーのにエライに差ですな(^^; まぁスーパーセイバーはフィギュアやアクセサリー類が付属しているのでそれを抜きにすればそれ程差は無いんですが。
 ちなみにシュペールミステールの方はコックピットがありません(笑) コックピット部は胴体とツライチで塞がってます。 ここら辺、見なかった事にするか、或いはコックピット部分を開口して簡単ながらもシート位は自作して付けるかはその時の気分次第ですね(笑)


画像 実はエレールのこのシリーズは他にもこの2機が寝てるんで余裕があればコイツ等もと思ってるんですが、まぁ無理でしょうねぇ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
良く見てますねえ(苦笑)
エリア88シリーズ、ウチにもクルセーダーがあったりします(笑)
このシリーズ、当時としては画期的なほど豪華なキットでしたよね。
出来もなかなかグーだし、フォージャーなんかもあったような。
ホント、よい時代だったわ。バブルって(爆)
始めそうなヒト
2007/01/31 01:00
 ドカ山さん、おはようございます。

 ドカ山さんもエリ8シリーズお持ちでしたか(笑) このシリーズはドリー等のアクセサリーやフィギュアが付いていてそれだけでも嬉しくなります。 そうそう、フォージャーも発売されてましたね。 とゆーより持ってます(笑) 実はこのシリーズ、Mig-27以外は全て蜜柑山で寝てますんで(苦笑) 今はドイツレベルが金型を持っているようなのでそろそろ再販して欲しい所です。

 バブルといえばバブルと共に弾け飛んだロッソなんてメーカーもありましたねぇ。 車専門とはいえ結構良いキットを出していたので惜しいといえば惜しいんですが、あの金型はどこへ行ったのかなぁ?
あるば
2007/01/31 07:41
こんにちは
こちらでも始まりますか!
密かなムーブメントになってるんでしょうか…

エリ8シリーズ懐かしいですね。幾つか組んだ記憶がありますが、良く覚えてません(汗
エレールも1/100を出していたのも知りませんでした(大汗
結構ある(あった)んですね、1/100。
躍人
2007/01/31 09:04
 躍人さん、こんばんは。

 躍人さんとみやっちさんに感化され始めちゃいました(笑) 1/100のキットって今でこそタミヤのミニジェットシリーズ位しか見かけませんが昔は意外とあったんですよね。 他にもサニーやベンホビーなんかからも発売されてましたし。

 しかし勢いでエレールのキットまで始めちゃいましたがコイツがかなりの難物で現在頭抱えてます(^^;
あるば
2007/01/31 18:41
きょうそにあはここにベネトンで山へ作業した?
ベネトンと再開しないです。
きょう、山も判明したかもー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/02/02 12:57
あっ!
ここのも地雷を踏んだ方が(爆)
それもデッカイのを(笑)
私もエリ8シリーズは組んだことがあります。
トムキャットとフォージャーかな?
かなり前のことなので躍人さん同様定かではありませんが・・・
どうなるか楽しみにしております!
みやっち
2007/02/05 23:21
 はい、どうやら核地雷を踏んじまったようです(汗) エリパチシリーズもスジボリがずれてたりするんですが、こちらは素組みでも何とかなるかなーというレベル。 エレールの方は・・・・・・近いうちに記事を上げますね(苦笑)
あるば
2007/02/06 07:51
お久しぶりです
あるばさんも是非1/100に参戦してください
結構楽しかったりして・・・
ところでエリ8・・タカラの1/100 それとエレールの1/100は
まったく知りませんでした 
魅力的なラインアップですね
F100も面白そう 
他にもお持ちでしたら紹介してください
PE・kisimoto
2007/02/14 21:16
 PE・kisimotoさん、こんばんは。

 1/100は結構在庫あるんでチマチマと参戦させていただきます。 タミヤやタカラ、エレールの他にもサニーやベンホビーのキットなんかも転がってるのでそのあたりはいずれ紹介したいと思います。
あるば
2007/02/14 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お次ぎはコイツ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる