Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーセイバーその後

<<   作成日時 : 2007/02/14 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 ちまちまと進行中です。 スーパーセイバーの方は基本塗装は終了したのであとはデカールを貼って細部パーツを付ければ完成かな?

 そのデカールですが、ちょっと黄ばんできているものの何とか使えない事もないかな?とゆー程度なのでそのまま使おうかと思ってます。 漂白するの面倒だし(苦笑)

 しかしこのタカラのスーパーセイバー、塗装指示がレベルカラーで表記されているのはまだいいとして、番号しか書いてないのは非常に作業し辛いです。 せめて色名位は書いてもバチは当たらないと思うんですけどねぇ。 ついでに細部の塗装指示も全く無いのでその辺も適当に塗ってしまいました。 つか既に飽きてきてるのがバレバレですね(^^;

 一方シュペルミステールの方はというと、凄まじい凸モールドを削り落として翼端を薄く削り、ついでにコックピット付近(笑)に穴を開けプラ版を適当に切り貼りしてコックピット部を製作。 とはいえフィギュア(スーパーセイバーのフィギュアを複製した物)を乗せると殆ど見えなくなるので床と背面の隔壁くらいしか作ってませんが。
 それと機首のインテークからエンジンノズルまで素通しなので、これまたプラ版を適当に切って前後に接着しインテークやエンジンノズルから中を覗いても反対側が見えないようにしました。


 で、ここまで作業して机の上のあまりの散らかりっぷりに呆れ果て、作業を中断してちとお掃除。 ついでにグチャグチャになっていた塗料の整理をしました。

画像 今まで塗料は適当に箱に詰めていただけだったので目的の色を探すのも苦労していた上に、無いと思って買って来たら在庫が出て来たなんて事もザラだったのでキチンと番号順に整理して机の引き出しに。









画像 そんな訳で整理したらダブりが出て来る出て来る(汗) その数6本入りケースにして7パックとちょい。 正確には44本の塗料がダブってました(爆) しかも1本だけとはいえフィニッシャーズカラーまでダブってるとは orz 写真に写っている箱の中身、全てダブりです(汗)

 さて塗料が片付いたのはいいとして、塗料に引き出しから追い出された工具類はドコに片付けよう?(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レベルカラー、色番号言われれば殆ど何色か言い当てる事が可能です。あまり役に立ちませんがw
最近ではハンブロールの色番もけっこう覚えました。同様にあまり役に立ちませんが…

塗料のダブり買いはよくやります。でも反省もしないし、片付けもしません。作業場所周辺は物凄く汚くて、小さい部品を落とすとほぼ行方不明決定です。まさにサルガッソ状態。
ようちう
2007/02/16 18:36
 ようちうさん、こんばんは。

 番号だけですぐに色を言い当てられるとはさすがです(^^; あたしゃMr.カラーですらなかなか色と番号が結びつきません(苦笑)

 私も片付けは苦手なんですが、今回はいいかげん作業し辛くなってきたんで渋々とゆー感じですね(^^;
あるば
2007/02/16 23:23
カールを貼るんだね
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/02/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーセイバーその後 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる