Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/02/21 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 今日はお休み(とはいえちょっと仕事もあったんですが(^^;)とゆー事で、出かけたついでにいつものリサイクルショップへ。

 そこで見つけたのがタミヤの1/20”レーシングチームセット”と”ピットクルーセット”。 今のところディオラマなんかは作る予定は無いんですが、あればそのうち何かに使うでしょ(笑)
 他にも1/12のタイレルP34とかamt/ERTLのディープスペースナインとか、1/24のスコープドッグターボカスタム(ジェットローラーダッシュの奴ね)なんかも割と安めの値段であったんですが今回は見送り。
 ミニカーのコーナーでジョエフの1/43 Ferrari 250GTOも見かけたんだけどお値段なんと¥22,000(汗) いや、ジョエフのミニカーなら適正な値段なんだろうけど、同じジョエフの1/43 288GTOエヴォルツィオーネを別のリサイクルショップで¥3,000ちょい(←超々破格値です(^^;)で買った身としては手が出ません(^^;

 てな訳で家に帰るとベンヂャミン(仮名)から”商品総入れ替えの為の60%OFF 第2弾”のお知らせが来てたので再度おでかけ(笑)

 店内を物色しているとジャンク品ながらタカラの1/100 F-100Dを発見。 これ幸いとゲット(笑) 今回購入したのは1/100 F-100Dスーパーセイバー(タカラ、但しジャンク品)、1/48 GRIFFON MUSTANG"WORLD JET"(ハイプレーンモデルズ)、1/72 Bristol Beaufort Mk.II/VIII(HOBIC MAIL ORDER)、1/72 HANDLEY PAGE HEYFORD(MATCHBOX)の4つ。

 結構散在したなと思ったものの計算してみるとたいした金額ではなくちと拍子抜け。 ちなみに総額で\3,000でお釣りがきます(笑)

 てな訳で早速開封(笑) タミヤのキットは特に紹介する必要も無いだろうからパスしますが、残りはというと

画像 まずタカラのスーパーセイバーですがジャンク品という事でちょっと心配だったんですが、中身をチェックするとアクセサリーのドリーとキャノピー、それにデカールが無いだけ。 デカールやドリーはともかくキャノピーが無いのは辛いなぁ。 キャノピーだけあれば1機作れるんだけど・・・在庫からコピーするか?(笑) デカールはミッキー専用機にするならタービンライン以外は全て残ってるので問題無し。 タービンラインくらいはマスキングして吹き付ければ済む事だしね。 とりあえず”完成(仮)”のパイロンが見つからなかったらコイツから頂くとしよう。
 ちなみに店長の話だと現在このシリーズの金型はドイツレベルとアメリカレベルが分散して所持しているそうなのでそろそろ再販して欲しいところですね。



画像 ハイプレーンのワールドジェットは現在放置プレイ中の1/48プレシャスメタルのデカール変え(つかこっちが先なんですが(^^;)。 こいつの1/72は2005年の静岡に持ち込んだのでBMメンバーなら知っている方も多いでしょう。








画像 マッチボックスのヘイフォードはBM用のネタです(笑) 実機については詳しくないんですが面白そうなのでついつい手に取ってしまいました。 とはいえコヤツ当たりだったようでデカールも表面のトレーシングペーパーこそ黄ばんでましたが見た目中身は無事(とはいえ、水に着けた途端バラバラになる可能性はありますが(^^;;;)。 作ろうと思えばいつでも作れそうです。





画像 で、今回一番妖しいのがこのホビックのボーフォート。 ホビックって先日店じまいした仙台の通販ショップだったハズなんだけど、キットも発売してたのね。

 内容はというとパーツとデカールの他、インストと実機の解説本のコピーが数枚。 パーツはバリに埋もれているしクリアパーツもお世辞にも良いとはいえない出来。 デカールは黄ばんで使い物にならないけれどこれ位のマーキングなら他からの流用と塗装で何とか出来そうですね。
 インストにはキリル文字も書かれているのでどうやら東欧製のキットをホビックブランドで販売した物のようです。 しかしこのパーツ郡を見てると作るのが楽しそうでワクワクしてしまいますわん(笑) ある意味、今日の買い物の中ではハイプレーンのワールドジェットと並んで最も楽しめるキットかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
こりゃまた良いお買い物ですなあ。
ボーフォートはインストがFROG/NOVOっぽい雰囲気ですねえ。
この辺のキットも楽しそうですよね。
ドカ山
2007/02/21 22:08
マッチのデカールは、経年していても割れることはないようですよ。
ヘイフォードで静岡参加ですか?(笑)。
Kazu
2007/02/21 23:05
 ドカ山さん、おはようございます。

 雰囲気からするのその可能性もありそうですね。 一応あちこち見たんですけどメーカー名らしい物は書かれていないのでホントの正体は不明ですが(^^; しかしこーゆーキットを楽しそうと言う私達はある意味イッちゃってるんでしょうかねぇ?(苦笑)
あるば
2007/02/22 07:47
 Kazuさん、おはようございます。

 マッチのデカールは割れないですか。 そう聞いてちょっとホッとしました(笑)
 静岡、今年は幾つか作りたい物があるのでヘイフォードは無理っぽいです。 そのうち作って持って行きたいとは思うんですがいつになる事やら(^^;
あるば
2007/02/22 07:50
きょう、ここでちょっとしたいです。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/02/24 11:08
おはようございます。
ううう〜、マッチのヘイフォード、
欲しいっす〜!
ボーフォートも魅力的ですね。
いいお買い物だす〜(^^)
作左
2007/02/27 09:11
 作左衛門さん、こんばんは。

 セールが始まって結構日数が経っていたのであまり期待はしてなかったんですが、探せば何かしら出てくるものですね(笑) 最近物欲が萎え気味だったんですが良い刺激になりました。 マッチのヘイフォードは私が見た限りはこれだけだったようですが、何処かのリサイクルショップ等で見かけた時は確保しておきます(笑)
あるば
2007/02/27 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる