Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS インテーク、インテーク、インテーク

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像 タイトル通りここ数日はF−14のエアインテーク部分の製作中。 まさかこんなに手間がかかるとは思わなんだ orz 1/48のドラ猫を作る上で難関の一つと聞いて覚悟はしてたんですが、予想以上に手間取ってます。 でもMA誌やMG誌の製作記事を参考にしながら製作しているのでこれでも楽してる方なんですよね(^^;






 今回は動きを与える為にニーリングの状態で製作するつもり(要は発艦シーンね)なんで、エアインテーク内の可変ベーンもその状態にしなければならないんですが、どの写真を見てもみんなインテーク内が黒く潰れてて状態が分かりません(苦笑)  とはいえ上の写真を見てもらうと分かると思いますがキットのままではインテーク部分が閉じ過ぎのような気がするのでこの辺は適当に開けてます。 右がキットのまま、左が加工後です。 「バカヤロー! 発艦時はこんな開き方してねーよ」という方もいるかもしれませんが、その辺は大目に見てください(汗)

画像 パーツで見るとこんな感じ。 上と同じく右がキットの状態、左が加工後です。 てな訳でまだまだドラ猫との格闘は続きます。











 で、話は変わりますがこのキットのインスト、塗装指示が結構間違ってますね。 インテーク内の塗り分けもそうですが、指定されている色そのものが違っていたり酷い時には左右で別々の色が指定されてたり(笑) この辺もこのキットの難易度を上げている原因の一つなんでしょうね。

 しかし今回、モノがデカイだけにホントに飛行機を組み立ててるような気分になってきてます。 気分はもうグラマン鉄工所(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうそにあは、ここへあるばが予想するつもりだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/03/03 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
インテーク、インテーク、インテーク Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる