Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100 Mercedes-Benz 300SL

<<   作成日時 : 2007/03/20 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 何気なく入ったコンビニで見つけた物で例によって缶コーヒーのオマケです。 ”メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション”として全10種がラインナップされています。 何でも抽選で1名に本物のメルセデス・ベンツ E300ステーションワゴンが当たるとか(笑) ベンツにはそれ程こだわりが無いのでとりあえず目に付いた"300SL"のみ購入。
 他には"230SL"、"350SL"、"560SL"、"190E EVO II"、"CLK-Class"、"E-Class"、"S-Class"、"C-Class"、"SLR McLaren"があるんですが個人的にそそられる物は無いなぁ(^^; "C9"や"C11"なんかのCカーがあれば意地でも探し出すんですけどね(笑)


画像 しかしこの300SLを見て思い出すのが某SF小説に出てくる国立科学研究所SCEBAIScience, Chemical, Electronics, Biochemical and Aerospace Industryの略で”スケベイ”と読む(笑))の所長、岸田博士の愛車おのろけメルセデスだったりする所が私らしいですな(笑)
 こうなるとブギウギチャールストン(シトロエン2CV)や研究所員Bがよく乗り回していた水玉模様の水玉ハリアー、紅白のおめでたい塗装のおめでたナイトホーク、果てはれっど・おばば(深紅のフォッカー三葉機)まで欲しくなるのは私だけ・・・・・・だろーなぁ(^^; あとみゃあちゃんのスーパーセヴンには当然助手席に護身用の地対空ミサイルランチャーを乗せてと(爆)

 って、なんか妙な方向に暴走し始めたな(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぉ、今度はメルセデスか。
集めるつもり無いくせについ買っちゃうんだよな(苦笑)
個人的には190Eが欲しいぞ。

某SF小説懐かしい〜。全20巻もでてるとは知らなんだ。
ドカ山
2007/03/21 03:26
 ドカ山さん、おはようございます。

 そうそうこーゆー物って見つけるとついつい買っちゃうんですよね。

 某SF小説は12巻位までしか買ってなかったので20巻まで出てるのは私も知りませんでした。 この機会に残りも読んでみようかな?なんて思ってます。
あるば
2007/03/21 09:48
個人的には、300SLか230SLしか興味ないですねえ(苦笑)。
でも、あるばさん、本当にコレクターですね(笑)。
Kazu
2007/03/21 20:15
 Kazuさん、こんばんは。

 別にコレクターという訳でも無いんですけどねぇ(苦笑) でも1/72や1/100なんてスケールだとディオラマなんかに使えるんじゃないかと思ってついつい買っちゃうんですよ。 だから逆にミニカーでは割とポピュラーながらプラモデルでは殆ど存在しない1/64スケールなんかはほとんど買いませんね。

 あ、ミニカー独自のスケールでも1/43や1/18はコレクション目的なんで買っちゃいますヨ(笑)
あるば
2007/03/21 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100 Mercedes-Benz 300SL Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる