Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は臨界点

<<   作成日時 : 2007/03/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 てな訳でしばらく放置プレイ中だったクリティカル・マス(臨界点)の塗装。 折角丸一日休みなんだからこんな時こそプレシャス・メタルやレア・ベア、ミス・アシュレイIIを作ればいいんですけど、ちょっとどう作業していいのか迷ってしまっているので気分転換を兼ねてクリティカル・マスをいぢります。 自分で言う(書く?)のもなんですがホント移り気ですな(^^;







画像 とりあえず下塗りを終えてコンパウンドがけまでした状態で放置されていたので、機体を水洗いし乾燥。 その後シャインレッドを吹き、小物類を筆でちょこちょこと塗ったんですが、水洗いした時に水が機体内部に入り込んでしまった為キャノピーが曇ってしまいました orz どーしようかと悩んだものの、ふと思いついて上下逆にして乾燥機に突っ込んだら無事に曇りがとれて一安心(^^; と、ここで主脚カバーの一部のパーツが無い事に気が付いたんですが、探して見つからなければプラ版から切り出すしかないかなぁ。

 細部塗装の資料としてシュナイダーのバックナンバーなんかをひっくり返して見てたんですが、このクリティカル・マスという機体は家族とボランティアで運営しているだけあって凄くアットホームな雰囲気が良いですね。 ガレージでの作業なんて日曜大工そのもの(笑) こんな風に飛行機に接する事が出来たら幸せでしょうね。 ちょっと、とゆーかかなり憧れちゃいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
頑張っておられますな。
しかし、赤いなあ(笑)
ツヤツヤのワックス仕上げを期待しておりますよ
ドカ山
2007/03/22 13:12
 ドカ山さん、こんばんは。

 赤いシーフューリーっていうのも新鮮で良いでしょ?(笑) ワックス仕上げは・・・・・・最近磨く気力が無くなってきました orz
あるば
2007/03/22 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は臨界点 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる