Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/03/23 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 今日はちょっと風邪気味で調子が良くないので作業はお休み。 その代わりお買い物してきたので(って、調子悪くても買い物だけは行くのかいっ!?)そちらの報告です。

 マスキングテープとデザインナイフの刃が無くなりかけてたので買いに行ったら皆さんお待ちかねのタミヤの1/48 F-16CJとソードフィッシュMk.IIが入荷してました。 両方とも欲しかったんですがさすがに懐が厳しいので今回はF-16CJのみ購入。
 ちなみにソードフィッシュMk.IIはS.M.E.Rの1/48の水上機型を発注してあるのはナイショだ(苦笑) って、同じスケールの同じ機種でこの価格差(タミヤ:\4,830、S.M.E.R:\1,365)はなんなんでしょうね。 まぁキットの出来は天と地ほどの差があるんですが(笑)

画像 で、パッケージを開けて驚いたのはキャノピーのパーツが2つ入っている事。 別にメーカーのミスではなく、普通のクリアパーツとスモークの入ったクリアパーツの2つが付属しています。 インストを見るとスモークが入った方はメインキャノピーに、普通のクリアパーツの方はメインキャノピー後方の部分に使うようです。 もしかしたら1/32のキットもキャノピーが2つ入っていたんでしょうか? この辺はバンダイのイロプラのように多色成型すればランナー一枚で済みそうなんですけど特許やらなんやらがあって難しいんでしょうね。 って、タミヤも昔ポルシェ962Cや961で普通のプラ製のボディとクリアパーツのウインド部分を一体成型してたんだから、やって出来ない事は無いと思うんだけど。 あれとは原理が違うのか?(^^;

 てな訳で今日はもう寝まふ オヤスミナサーイ (--)zzzZZZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うおう、また買ったの?(笑)
なかなか良さそうなキットですね。
決定版でしょうか。
やっぱりこういう王道アイテムを田宮さんが出してくると
なんだか安心(笑)
ドカ山
2007/03/23 21:51
お!もう店頭に並んでるんですね。
私の方は来週半ばくらいには完成しそうです。それからファインモールドからタミヤ用のピトー管セットが出ますよ。作例は試作品を支給してもらって使用してます。
ヒロシ
2007/03/23 23:16
連続ですいません。32のF-16もキャノピーはクリアーとスモークの2セット入ってますよ。これは作る型によってクリアーの場合とスモークの場合があるからです。48はどのマーキングもメインキャノピーがスモークですが・・・。
ヒロシ
2007/03/23 23:31
こんばんはー

うむう
風邪よりも物欲ですかそーですか
お体をお大事にいいいいい(・ω・)
しょぼんぬ
2007/03/24 00:44
 ドカ山さん、おはようございます。

 ヨンパチのF-16CJは前から買うつもりでしたから(^^; でもそれ以外にもバラバラに通販に発注していた物がどうやら今月末から来月頭にかけて集中的に入荷しそうな気配が・・・・・・(汗)

 F-16CJ、ヨンパチはこれが決定版でしょうね。 静岡向けの作品とエアレーサーが落ち着いたら作ってやろうと思ってます。
あるば
2007/03/24 07:47
 ヒロシさん、おはようございます。

 ヒロシさんの作例の完成が楽しみにしてます。 で、ファインモールドからピトー管が出るんですか? F-14用のピトー管は買い損なっちゃったんで、これは確保しておかなくちゃ(笑)

 それとキャノピーですがやはり1/32も2つ入ってましたか。 でもサードパーティー製の別売りデカールを使うならクリアキャノピーの出番はありますね。 それとスモーク入りの機体も結構スモークが剥げちゃっている事が多いのでそういった表現をする時にも使えそうです。 そういう意味では2種類のキャノピーが入っている方が良いんですね。
あるば
2007/03/24 07:52
 しょぼんぬさん、おはよーございまーす。

 そう言われると辛いものが(苦笑) ホントは替刃とマスキングテープを買いに行っただけなんですヨ(笑)

 風邪の方はたっぷり寝たおかげでだいぶ楽になりました(^^)
あるば
2007/03/24 07:55
きのうあるばで、報告したいです。
あるばと買い物するはずだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1a42b1b26584e9a22a0b5de25dfeb2bd
BlogPetのそにあ
2007/03/24 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる