Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS テンション低下中(^^;

<<   作成日時 : 2007/03/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日までのハイパーテンションの後遺症で現在テンションが大幅に下がってます(^^; とはいえ手を動かさない事にはどうにもならないのでチマチマと進行中。

・1/48 プレシャス・メタル

画像 フラップを主翼に接着たものの段差が大きいのでアルテコで段差を埋めペーパーがけ。 一部エッジが甘くなってしまった所は切り欠いてプラ板を接着後、再度アルテコで整形。 あとはボディとの接合部分とのフィッティング。 ウイングレットは相変わらず盛ったり削ったりしてます。 形状云々よりも左右対称にならないのよね(^^; 




・1/72 クリティカル・マス

画像 主翼上面や垂直尾翼等のホワイトラインを手描き。 まだちょっと線がヨタッてますが何とかなるもんですな。 もうちょっと修正すれば見られるようになりそうです。









画像 右の写真は修正後。 まだ修正が必要ですが上の写真よりだいぶマシになりました。 ちなみに主翼上面と垂直尾翼の白いラインは完全フリーハンドでマスキングは全くしてません。 なんか塗ってて楽しいんですよね(笑)

 しかしここ数日、モーターツールの調子が悪いんです。 動いたり動かなかったり、どこかで断線しかかっているみたいです。 電源コード部分なら仕事柄どうとでもなるんですが、どうやらモーターツール内部のようなので厄介なんですよね。 ここでモーターツールが使えなくなるとただでさえ手が遅いのに作業効率が恐ろしく悪くなるなぁ。 新調するにしても今月は海外通販やら何やらで結構散財してるんでちと辛い所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
そんなに生き急ぐ事もなかろうに(笑)
と言うのは冗談ですが、なんだかんだで快調に進んでますね。
あるばさんもとうとう筆塗り愛好会に!
それにしてもキレイに線が引けてますね。
さすがです。
モーターツール、とりあえずダイソーの奴(840円)で
様子を見るのはいかがでしょうか?
ドカ山
2007/03/28 00:51
おはようございます。
クリティカル・マスはライン入ってますますカッコよくなってきましたねぇ(^^) しかしフリーハンドの筆塗りとは・・・ さすがですね〜
プレシャス・メタルはなにげに武闘派ですねぇ さすがハイプレーン(^^;
yaszo
2007/03/28 08:47
 ドカ山さん、おはようございます。

 さすがに全て筆塗りというと時間がかかりすぎるので今の所はエアブラシメインで場所によって使い分けるとゆー方向で(笑)

 モーターツールはそういえばダイソーにもありましたね。 今の奴が完全に動かなくなったら本体を分解して遊んでみて(笑)どうにもならなかったら買いに走ります。
あるば
2007/03/28 09:24
 yaszoさん、おはようございます。

 フリーハンドにしたのは単にマスキングが面倒だっただけです(笑) マスキングが面倒→えーい、失敗してもいいからフリーハンドだぁ!→なんとかなるもんだな(笑)てな具合です。 でも冷静になって考えてみるとフリーハンドの方が何倍も時間がかかるんですよね(苦笑)

 プレシャス・メタルの方ですが、これでも以前ドカ山さんから”武闘派”の称号を頂いてますんで(笑)
あるば
2007/03/28 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンション低下中(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる