Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ついカッとなって

<<   作成日時 : 2007/03/28 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 脚とプロペラと水平尾翼を付けてしまいました。 まだ脚カバーとか作ってないのに(^^;

 でもこれでグッと飛行機らしくなりましたね。 後は足りない分の脚カバーを自作してデカールを貼れば完成かな? でもここまで作ってきていろいろ間違いや不満点が出てきたので、そのうちアンリミさんのキットでリベンジしたいなぁなんて思ってみたり。




画像 実はそのアンリミさんのキットでのリベンジの他にもう1機クリティカル・マスを作りたいんですよね。 というのも先日、英国の某ショップで1/72のR-3350エンジンを見つけたんですよ。 そう、このクリティカル・マスやレア・ベアが搭載しているエンジンです。 もっともこれらのレーサーに搭載されているエンジンはフルチューンで4、000馬力オーバーを叩き出すスーパーモンスターな訳ですが。 で、エンジンがあるとなればやる事は1つ(笑) アンリミさんのキットはレジンのムクで加工し辛いしコックピットも無いのでベースはやはりハイプレーンでしょうね。 しかしあれやりたいこれやりたいと構想だけはいろいろ出てくるんだけど、実際には手が動かないのよね(苦笑)

画像 でもってプレシャス・メタルの方はというと部分的に軽くサフを吹いてみました。 レジン部分があるのでプラサフですけどね。 しかしサフを吹くと手を抜いた部分が一目瞭然ですな(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もう、できたも同然ですな(笑)
去年に比べるとウソみたいに余裕じゃないですか?
プレシャスメタルの方は出来の良いマスタングベースで作った方が
早かったのでは?と命知らずな事をつぶやいて見ますよ。
ドカ山
2007/03/29 11:59
 ドカ山さん、こんにちは。

 順調に製作が進めばいいんですけど何しろモノがハイプレーンですからねぇ。 油断は禁物です(笑)

 それとプレシャス・メタルなんですが、実は胴体前半の上半分はグリフォンエンジンを積む為に実機もフレームから作り直してるんですよ。 そんな訳で流用するにしても前半分を大改造しなければなりませんし、何より最近はハイプレーンを作る事が楽しいという少々アブナイ世界に入りつつあるもんで(^^ゞ
あるば
2007/03/29 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついカッとなって Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる