Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた(^^ゞ

<<   作成日時 : 2007/03/30 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 先日吹っ飛ばしたクリティカル・マスのオイルクーラーの整流板を作り直すのを忘れてました。 てな訳でプラ板からちょいちょいと切り出して接着し、接着剤の跡をペーパーで修正して塗装。 ついでに無くした脚カバーのパーツも切り出して塗装しちゃいます。







画像 デカールを貼ったら完成・・・・・・無しよ orz 主脚を支えるホワイトメタル製の支柱が見あたりません(汗) 塗装して他の小物類と一緒に大きめの塗料皿に入れておいたんですが、塗料皿ごと無いんですよね。 多分どこかに置き忘れているんだろうからそのうち出てくるでしょ(苦笑)







画像 そんな訳で前回のスーパーセイバーに続いて完成(仮)ってトコですね(^^;











画像 毎度お馴染みの同スケールのミニカーとの比較写真(笑) 今回はビートルさんの登場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます。
やっぱりレーサーはカッコいいなぁ。
前にアンリミの箱絵を見た時はそうでもなかったんですが、
こうやって立体になるとクリティカル・マスもカッコいいですね。
レーサーのキットというとやっぱりアンリミかハイプレーンになるんですかねぇ?

yaszo
2007/03/30 08:43
おはようございます
完成(仮)おめでとうございます&お疲れ様でした。
艶消しの迷彩もカッコイイと思うのですが,ピカピカの機体はもっとカッコイイと思います。実物を拝見できることを楽しみにしております。
mikami
2007/03/30 09:39
完成おめでとうございます。
軍用機ばかり見慣れていると、こういう無国籍?な感じの機体は新鮮にみえますねえ。赤白黒のコントラストも男っぽくていいなあ。
ビートルで初めて分かりましたが、結構でかいんですね!アクロバット機ぐらいのサイズを勝手に想像してました(汗。
rocketeer
2007/03/30 12:16
 yaszoさん、こんにちは。

 クリティカル・マスは私のお気に入りの機体のひとつです。 現在入手出来るレーサーのキットはやはりアンリミかハイプレーンくらいでしょうね。 それとミス・アメリカなら以前レベルあたりから出てたような気がしますが。 あとは京商から"TUNAMI"等いくつか完成品で発売されていましたが、現在は絶版で店頭在庫のみなので入手は難しいでしょう。 でもベースが大戦機ですからノーマルのキットから改造するというのも有りだと思いますよ。
あるば
2007/03/30 12:27
 mikamiさん、こんにちは。

 私も普段飛行機はつや消しの迷彩機ばかり作っているので、レーサーは新鮮です(笑) 静岡には別の機体を持って行くつもりなんですが、無事に完成するんだろうか?(汗)
あるば
2007/03/30 12:30
 rocketeerさん、こんにちは。

 この機体のベースはシーフューリーなんで塗装で印象が変わるところが大きいのかもしれませんね。 yaszoさんへのレスでも書きましたがベースが大戦機なんで以外と大きいんですよ。 こんな物が高度15mを時速700km以上でブンブン飛び回るんですからエアレースっていうのは凄い世界です。
 ミニカーですが、こういう比較が出来るので見かけるとついつい買っちゃうんです(笑)
あるば
2007/03/30 12:39
完成乙!
ってもうちょいか(笑)
シンプルでクラシックなグラフィックがレーサーぽくって良いですね。
大戦機のキットを適当に改造して『俺レーサー』を
作るのも楽しいかもしれない。
それにしても
高度15mを700km/h?!
こりゃスゴイ!
迫力云々以前に、パイロットの勇気たるや感動ものですね。


ドカ山
2007/03/30 13:51
 ドカ山さん、こんばんは。

 「俺レーサー」は面白そうですね。 今度1/144位で何か考えてみようっと(笑)

 実は時速700kmというのはかなり控えめな数値でして。 予選のタイムアタックではトップチームだと800km前後の速度を叩き出します。 こんな速度で時には翼を重ね合わせる程のデッドヒートを繰り広げるんですから並のパイロットでは務まらないですね(^^;
あるば
2007/03/30 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてた(^^ゞ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる