Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近とってもナガノ気分♪

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 本日のお買い物+αです。 Mk.IIはちょっと前に買ってたんですけどね。

 てな訳でお買い物後にルンルン気分(死語)で家に帰る途中、信号待ちしてたら後ろから追突されますた orz 幸いこちらの車はリアのナンバープレートの左右がヘコんだ程度で済んだんですが、相手の車はフロントのバンパーが潰れてボンネットが持ち上がってましたっけ。
 お互い怪我は無かったんですが、あたしゃ先週から毎度お馴染み(^^;の腰痛で接骨院通いしている上に、今日は寝違えて首が痛かったので後でムチ打ちが出ないかちと心配だったり。 とはいえ今んトコ元気ですのでご心配なく(^^;

 と前置きが長くなりましたが、写真を見てもらえば分かる通り今回のお買い物はヘビーメタル。 熱血メカかぽうさんに、オーラバトラーウォーカーマシン最低野郎共(ボトムズ)しょぼんぬさんできやん。さんにお任せしてあたしゃ永野メカに走ります(笑)

 何故か今年に入ってから永野メカがマイブームになってまして、6巻までしか買ってなかった"The Five Star Stories"の残りを全て揃えてみたり、古いムック類を引っ張り出してきて眺めていた所にR3のエルガイムMk.IIが発売になり火が付いてしまったようです。 現在1/48のドラ猫が進行中の為、まだR3のMk.IIには手を付けてませんがドラ猫が無かったらこっちにドップリ浸かってたでしょうね(苦笑)
 このMk.IIはドラ猫やエアレーサーの合間にいぢって楽しむつもりですが、そこはヒネクレ者の私の事、素直にエルガイムMk.IIとしては作らず”アーメス(エルガイム)Mk.II グレイオン”(現在のFSSの雛形になったエルガイム版FSSに登場する機体)として作ろうかななんて思ってます。 もっともエルガイムMk.IIと何処が違うんだ?と聞かれても返答に困るんですが(汗) でもほら、グレイオンはヘッドライナーがレッシィちゃんだし(笑) てな訳で久しぶりのキャラモノですがどうなる事やら(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日、パールホワイト仕様のエルガイムを買おうかどうか迷ったのですが、結局フィギュアを買って帰った大バカものです(笑)。
グレイオンって資料少なそうですが、どんなものか、楽しみです。
ウイングバック
2007/03/05 09:17
 ウイングバックさん、こんばんは。

 コーティングバージョンは私も中を見てみましたが、キレイなんだけど塗装しちゃうと変わらないので結局安い方にしました(笑) オージなんかは逆にメッキを剥がす手間が増えますしね。

 グレイオンは一部塗装やマーキングが違うようですが、基本的にはエルガイムMk.IIと変わらないようです。 資料に関しては私の手元にあるのは渓谷を飛ぶプローラーの小さなイラストが一枚あるだけなんですがコヤツ、ボンバーユニット+パワーランチャー12本!!!、ダメ押しにバスターランチャーというとんでもない重装備でして・・・ 実際この仕様で作りたいとは思ったものの元のイラストが小さい為ボンバーユニットの形状どころかパワーランチャーの取り付け位置すらわからないので諦めました(^^; そんな訳でウチのグレイオンはノーマルでマーキングの違いのみという事になりそうです。
あるば
2007/03/05 18:36
こんばんはー

永野メカ担当ですかそーですか
っちゅー事で
マシンナリィとアシュラテンプルをおながいします(・ω・)
しょぼんぬ
2007/03/07 03:09
 しょぼんぬさん、コンニチハー。

 アシュラテンプルとはまた難儀なキットを・・・・・・(滝汗) あとマシンナリィってキット出てましたっけ?
あるば
2007/03/07 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近とってもナガノ気分♪ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる